良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【ワーママのお休み】有給を使う

f:id:chacomama:20220602104702j:image

ここはどこ?

そう、夢の島熱帯植物園です。

f:id:chacomama:20220602104653j:image

いいでしょう?ミニ滝もあってジャングルっぽさ増し増しー

 

今日は皮膚科に行くため有給を使いました。

なんだか全身痒くて眠れないのです。

何もかもが痒く、下着すら痒い。

脚なんて、虫でも這ってる?と思うけど見えるのは自分の毛のみ。

気持ち悪くって毛は可能な限り剃りました。

毛が動く、そのちょっとした揺れだけでも刺激になっているんじゃないかと思って。

 

5年ぐらい前から、この時期

急に暑くなって汗が出だすような時期になると

指先に水疱ができてものすごく痒くなるんです。

汗疱っていうものらしく、表面に出てこられなくなった汗のせいで水疱が出来ちゃうらしい。

汗腺が弱くなってうまく汗をかけないからなんだろうと思ってる。

ホットヨガに行っても治らない、体質的なものみたいで。

ひたすら冷やしたりムヒを塗ってしのぐのです。

 

それで、大体汗疱が出だすと蚊も発生する時期になって

一箇所刺されるとそれがきっかけのように全身痒くなるという

梅雨前の恒例行事(涙)

 

今年は、それが強烈!!!

痒いとイライラととまらなくなりますのでね、家庭にも仕事にも支障が………

ということで有給を使った次第です❗️

 

朝イチで駆け込み、薬を処方していただいて一安心したところです。

ふぅーー。アレルギーの飲み薬とステロイドと痒み止め。

 

髪の毛もチクチクするので切りたくなってしまいましたよ。伸ばし中なのに。

ボブよりも長いけど、ロングほどではない長さってけっこうお手入れが大変ですよね。

ロングまで伸びてしまえばまとめ髪もできて楽なのですが。

来週の予約が取れたので美容師さんに相談してきます。

 

髪型どうしようかしら。

あ、スマホの画像整理しなきゃ。

印刷発注もしなきゃ。

レコーダーの中も整理しなきゃ。

デジカメの中も整理しなきゃ。

 

なんてことをしていたら、あっという間に一日過ぎてしまった次第です。

スマホも時間泥棒ですけど、

データ整理って更に上を行く時間泥棒!!!

スマホは毎日ちょこちょこ時間を奪われ、

データ整理は一日単位で時間が奪われる。

 

貴重な一人休みはこんな感じで終わりつつあります🤣🤣🤣

ホットクックに晩ごはんは作ってもらったのであとは食べてお風呂入って寝るだけ〜♪

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 無水鍋 1.6L 2~4人用 スマホ連携 ホワイト KN-HW16E-W

いつもより気持ちの余裕があるってことが

有給による一番の収穫でしょうか。

 

……それにしても、肩が凝りましたわ。

(パソコン見すぎ)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村