良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【暑い中のお出かけ】夢の島熱帯植物園

暑い暑い週末でしたね。

我が家は、暑い中更に熱いところにお出かけしてきました。

www.yumenoshima.jp

江東区にある夢の島熱帯植物園です。

都内の在住もしくは在学の中学生は入園料が無料なんです。

我が家は四人家族でもそのうち2名が小学生。

ということで、大人二人分の500円しかかかりませんでした。

各種キャッシュレス決済に対応しているところも◎

 

熱帯植物園なので、シダやマングローブなど沖縄で見た植物がたくさん。

沖縄の思い出が蘇りました。

沖縄旅行で調べた植物を忘れたころに発見できて喜ぶ娘たちを見て、

親は喜ぶ(笑)

マングローブツアーで説明してくれたお兄さん、

娘たちの記憶にきっちり知識として残ってますよ~~ありがとう!!

 

コロナ前、旅行といえば南国リゾートばかり訪れていました。

熱帯が大好きなんですよね。

私は寒いところで育ったからか本能的に暑いところが好きなのかも。

太陽の光を浴びて大きなマミドリの葉を伸ばす植物が大好き。

緑の葉っぱの隙間から注ぐ光を見るのが大好き。

 

あー----マレーシアやシンガポールが恋しいです。

 

シンガポールのガーデンバイザベイの規模はなん分の一、という感じですけど

南国植物や空気に触れさせてくれる夢の島は本当に夢の島だわ。

両親に『夢の島に行ってきたよ』と報告したところ

『東京都のごみの島だね』と昔の話をされたのですが

(ごみの埋め立て地だった→wikipedia

今ではすっかりその影もなく、きれいに整備されて広い公園で運動もできるし

植物園もあるし、ヨットハーバーまであるまさに夢の島です。

土日でも混んでないので癒されにまた行こう。

 

イベントも充実してまして、大人向けのフラワーアレンジメントから

子供向けの「ハチの巣観察」「虫の標本作成」なども

できるんですよ。

7月までのものは夏休みの宿題にも使えそう。

良いお出かけ先を見つけました。

 

暑くなったのでアイスが食べたくなりました。

今年もふるさと納税ブルーシールアイスをいただくぞ~~

昨年は一瞬で食べつくされたので今年は隠しておこう(笑)

 

ナッツばっかり食べてたら夫のお肌ツヤツヤ。

ビタミンEの効果ですね。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村