読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

GWのお出かけ先『三鷹ジブリの森美術館』

GWのある日、三鷹ジブリ森美術館に出かけてきました。

大分前に招待状をいただいていたのですが、半年以上行けておらず待望の訪問でした♪

展示変えのための休館期間が長く、以前行けそうだった時はちょうど休館日。

ローソンでしかチケットは買えないそうで、ローソンで購入する際は日時指定になるので行ってみたら休館日!ということはないはず。

招待状は日時指定ではなくいつでも予約なしで行けますが、休館日に注意しなくてはなりません。

f:id:chacomama:20160507082713j:image


館内は階段が多いのでベビーカーはベビーカー置き場に預けます。

預けたら探検開始!

美術館という名前ではありますが、探検という言葉の方がしっくりくる場所。

気分はとなりのトトロのメイちゃんo(^-^)o

大人も子どももあちこちキョロキョロしながら進んでいきました。

子ども達にヒットしていたのはネコバスのプレイルームと土星座での映画上映。

ネコバスの背中に乗って遊べるなんてうらやましいー!私もこどもに戻って遊びたかったー!(小学生までなのです)

そしてそして、我が子達にとっては初めての映画でしたo(^o^)o←今気がついた!

映画のチケットがフィルムになっていてレトロ。

15分ぐらいの短編ですので子ども達も飽きずに楽しめていたようです。

流石ジブリ。上映の始まり方も映画に集中できるような面白さがつまっていました。

我が家が訪問した時は『ちゅうずもう』でした。


さつきとメイの家にあったような昔ながらの井戸があり、ギコギコ。

ちゃんとお水が出ます!


カフェやテラスの居心地も満点。

5月の気候の良さも相まって、ジブリの世界観に癒やされっぱなしの1日でした。


帰宅後はカリオストロの城をレンタルしてきてみんなで観ました。

美術館で身につけた知識を思い出しながらの鑑賞はなかなか新鮮なものでしたよ~


ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村