良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

紫外線浴びまくりましたが肌は無事です

ペナンでは、思う存分子どもたちを遊ばせるべく

プールやビーチでの遊びにたくさん付き合いました。

底なしの子どもたちの体力に「まだあと2日もあるよ。まだプールが続くのか」

と途中親の方がバテ気味でした。

 

特に私は泳げないため(恥・・)不自然な泳ぎというか動きを繰り返して

妙なところが筋肉痛になりました。

スイミングスクールに通っていない長女がクロールですいすい泳げるようになったのは

数々の海外リゾートやホテルプールで夫がスパルタ指導をしたことに尽きます。

ちなみにわが家はスイミングスクールに通わせる予定ゼロ。

高確率で「水いぼ」とお友達になると聞いて以来、習い事の選択肢から消えました(笑)

集団生活でうつる系にはもうコリゴリ・・・・

保育園時代の頭ジラミがトラウマなのです。

クロールさえできればそれでよし。それ以上は求めないのでーす。

なぜなら私が泳げなくても苦労しなかったから(^_^;)

 

水遊びは楽しいけれど、普段ほとんど室内にいて紫外線を浴びない私。

30代中盤ともなると、たった1日の紫外線がその後の肌に大きな影響を及ぼすこと間違いなし。

ということで、紫外線対策は徹底しました。

 

もちろんSPF50+のアリィー様をぬりぬり。


 

帽子もUVカットの物を。

アウレリアハットは長女が生まれた時からずーっと愛用しています。

自転車に乗る時も、ベビーカーを押す時も風で飛ばなくてとても便利で大好きです。

昨年買い替えたのでUVカット効果も安心です。

髪の毛が案外日に焼けるので、帽子は必須!←以前の旅行で痛感しました。

 首までカバーできて大変便利。そしてお手頃。

 

ユニクロのUVカットパーカーも持って行きましたが、

水辺ではラッシュガードをずっと着てたなぁ。

 

スキンケアは私の中で《神コスメ》アンプルールを持参。

使い続けていたらくすみが抜けました。

重かったけれど・・・・いつものスキンケアを持って行って良かったと思います。

怖くて他のものに変えられなくなってしまいました。

せっせと紫外線対策をしておりましたので、肌も髪もなんともありません。

 

アリィーは普段使いには少し強すぎる気がしますが、ここぞという時には信頼できます。

この調子で今年の夏も乗り切れますように。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村