良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

セルフジェルネイルがどんどん簡単に

コロナ以来、セルフジェルネイルを楽しんでいます。

ステイホームのお楽しみ♥️

端っこが綺麗だと全体まで綺麗に見えるって本当ですね。

毛先、爪先、足先。

毛先はお手入れがけっこう難しいものですが、爪先はいかに手間をかけるか次第。

 

私がセルフネイルを続けられているのは、キットのおかげです。

キットを選ぶとき、

サンディング不要、筆ではなくポリッシュ型

が初心者には欠くべからざることだと気づいて吟味した甲斐がありました!

サロンに行かずに済んで安全だし、早いし最高です。

 

オフの時にもっと楽になるように

次は電動削り機を狙ってます😁

 

お披露目〜

素人のジェルネイルですからね、粗いところも当然あります。
f:id:chacomama:20210105130525j:image

大体、3週間で根本がだいぶ伸びてきた感じになります。

その頃には人差し指がペロンといつの間にか取れてしまったり

浮きが気になるところも出てきたり。

でもね、

はがれてしまった指だけペペっと塗ってメンテはおしまい。

非常に楽です。

サロンだと一本だけお願いするというのは気が引けるもの。

 

使っているキットはネイルラボさんのものです。

ベースがリフトしにくくて良いんです。

ポリッシュ型最高です。

これに何色かカラージェルと100均のネイルシール

かなり長い間楽しめます。

 

アート付きの全体ネイルシールがあればより簡単です。

なんせ、貼って、トップコートで完了ですから。

子供の足に貼ってあげたら大層喜んでいました。

 

【ジェルネイルをやっていて良かったこと】

・段ボールを開ける時、よく爪が割れたり欠けてボロボロになっていました。

 ジェルが乗っていると爪が丈夫になって全く割れなくなりました!

・仕事中、キラキラの爪が視界に入るため何となくうれしい。

・ネイルが長持ちするようにこまめにハンドクリームを塗るようになり

 より手指がしっとり綺麗になりました。

 

想像以上に簡単で、続けるのもハードルが低いんですよ。

少しでも興味のある方はぜひお試しください。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村