良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【温活!免疫力アップ】スープカレー!

最近あまりに寒くないですか。寒くていつも通りの行動をしているだけでは冷え症には辛い!

年末年始あたりは今年は全然寒くないなぁと思っていたのにここへ来てものすごい寒波ですね。

数年前からタトラスのダウンをずっと使っているのですけど全然温かくない!繰り返しの着用で中身が減ったのでしょうか(涙)

来年こそ…ダウン買うぞ!

 

体を温めるには、飲み物食べ物を工夫すると体の中から温まるので1番良いですね。

つわりがひどかった時、 友人に

「インドにつわりなんてない。みんなカレー食べてるから」と言われたことを

思い出しました。

chacomama.hatenablog.com

夏バテやつわりに効くカレーですが

私はルーを使うカレーがあまり好きではないんです。

家でも本当に急いでる時ぐらいしか作らない。

 

その代わり、大好きなのが 

スパイスたっぷりのグリーンカレー、いわゆるタイカレー♥️

無印のキットやカルディの紙パックをこよなく愛しています♥️

無印のキットなんて粉ココナッツミルクだった頃から愛用ですよ。

 

しかし、辛さが少し胃に負担な時もありまして

近頃はスープカレーに開眼しました。

ものすごく簡単なのに…

ものすごく美味しくてお店みたいなのができました。

ハウス スープカリーの匠 芳醇辛口 89g×4個

ナスが入れば何となーくそれらしく。

私はいつもひき肉、ナス、納豆とオクラを入れてチャチャッと作ります。じゃがいもなしなので早い!

スパイスの香りが芳しくてお店のよう。

3日に一度ペースで食べてます(笑)

夜食べても胃がもたれず、体も温まって最高です。

 

今日が寒さのピークらしいですね。

冬らしい寒さを感じられるのもあと少し?!

がんばりましょ!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村