良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

近場へおでかけ予定

今月の連休で近場に一泊旅行へ繰り出そうと思っています。

海外旅行の予定がまだ決まらず・・・

旅行熱が上がったきりどこで発散すればよいのかぐるぐる体の中を巡っておりますので

体にもお財布にも負担のかからない範囲でと考えての近場です。

 

1、小田原ヒルトン 

    f:id:chacomama:20160914125851j:plain

  今年プールエリアがリニューアルしてパワーアップしたそうです。

  写真はバーデゾーン。きれいですね~~

  リゾートっぽい!!きゃーテンションあがりますね!

  昨年ほど泳ぐ機会がなかった娘が喜びそうだなぁ~

 

2、軽井沢

  夫は軽井沢推し!

  とはいっても、まだ紅葉も始まっていないだろうしねぇ。

  あ、軽井沢にはおもちゃ王国がありますね。

 

3、ディズニーリゾート

  シェラトンかヒルトンあたりに泊まっちゃおうかなーなんて。

  我が家はミラコスタなんぞ却下ですよ。

  おそらく部屋でゆっくりなんてできないだろうし、近隣ホテルで充分。

  

ディズニーリゾートが一番費用がかかりそうですね。

天気が悪そうなのも気になるところ。

 

あと1週間ほどしか時間がないので急がなきゃー!というかもう遅すぎる?!

 

 かわいいお茶碗をみつけました。くらわんか碗は安定しているので幼児にちょうどよさそう。最近よく雑貨店やインテリアショップでも見かけるくらわんか碗。

次女の使っている食器は長女の誕生祝にもらったメラミン製のおさがり食器。

五年も使っていると、落ちない汚れや黄ばみがあって毎日見かけては申し訳ない気分になります。食器なのにこんなんでいいのか。

陶器だとこんなことはないのでしょうが…

割られることを思うと、もう少し後で買いたいのですよ。

そして長女もぼちぼちワンプレートから卒業させたいなー。

ワンプレートって親は楽ですけど、

お茶碗を持って食べるってことをしないのでマナー的に心配になります。

目の前の親がやって見せていても、実際やらないと身につかないですよね。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村