良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

いちご狩りin館山

一泊して、チェックアウト後は館山いちご狩りセンターにお世話になりました。

 

宿泊にいちご狩りチケットがついたお得なプランだったのです♪

ホテルから20分ほどで到着。

案内センターへ行くと、近くのいちごハウスを案内されました。

案内車の後ろを車でついていくスタイル!初めて!

静岡で行った時はバスで案内されたし、神奈川で行った時は徒歩で連れていかれました。

自分の車で行けるのが一番楽~。ということでとても気に入りました。

 

次女がですね・・・

まさかまさかのエプロン拒否。

いちご食べる時はつけないと絶対大変なことになるでしょ~~~(汗)

お願いだからつけて!!!

親の気持ちも露知らず、本人は全力でモグモグ。

上半身真っ赤にしながらも楽しそうにしていました(*^。^*)

服なんて気にしていたら美味しく食べられないですもんね。

服なんて買えばいい。楽しく食べられればそれでいいのさ~

嬉しそうな娘たちを見て、自分を納得させられたchacomamaでした。

いちご汚れ、ウタマロくんで落ちるといいなぁ。→落ちました!さすがウタマロ。

 

30分イチゴ狩りを楽しんだ後は、農家さん特製イチゴジャムとゆかりふりかけを買って帰路へ。

イチゴ狩りって案外あっという間に終わってしまうので、2日間の旅だと早めに帰路につくことになっちゃうんですよね。

おなかいっぱいだからランチもできないですし。

今回はまっすぐ帰って家に早めに着くことができました。

おかげで洗濯やら掃除もできて充実の週末なのでした。

1日目にイチゴ狩りを持ってくると時間つぶしが必要になってしまうかもしれませんね。

二日目にしてよかったです。

 

果物狩りでこどもが食べやすくて楽しめるのはいちご狩りとブルーベリー狩り。

さくらんぼは手や肩が疲れ、危ないので目が離せません。

ブルーベリーは目にも良いですし、あの甘酸っぱさが家族全員大好き!なので夏に山梨へ出かけようと思います。

たしか河口湖周辺で楽しめるはず。

 

二日目は房総らしくポッカポカの春の陽気。

『春だねぇ。』 『春ですよー』とばばばあちゃんの絵本のように連呼するご一行なのでした。

たいへんなひるね―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)

 

サンリオのイベントでたまに体験できる砂絵。

一度たまたま参加して以来ずーっと『砂絵やりたい!砂絵!』と言われ続けています。

でも、ネットで探してみてもそれらしきイベントが見つからなくて困っています。

連休だけのランダム開催なのかしら。

自宅でできるキットも売ってますが、掃除のことを考えると恐ろしすぎる。

サンリオさん、どこで開催してるのかしら…

かわいいプリンセスに砂絵で色をつけていこう! 完成したら額に入れてお部屋に飾れるよ。 人気のディズニー工作シリーズです! すなえであそぼう! <プリンセス>

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村