良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

愛しのゆずシトラスティー

ゆずシトラスティーってご存じでしょうか?

https://product.starbucks.co.jp/beverage/tea/4524785461154/

スタバなのにティーを選ぶ勇気がなくて今までスルーしていました。

コーヒーなら家でネスプレッソ飲めるからなぁとティーを選んでみたんです。

今となっては・・・

ありがとうネスプレッソ!!!

ゆずシトラスティーに出会えたのはネスプレッソ様が家に来てくれたからです!

ゆずシトラスティーを越えて、ネスプレッソを崇めてしまうほどゆずシトラスティーを愛してます。

 

柑橘系の果肉とシロップの爽やかさが紅茶とマッチしていて毎日飲みたくなります。

たまに、シロップ入れすぎなのかかなり甘いものに当たってしまうことがあるのも全然受け入れられちゃう。そんなときは紅茶の取り出しを遅めにして渋みを出してまったり飲みます。

く~~~~幸せ♡

 

家では、リプトンのティーバッグで紅茶を入れて

市販のゆず茶を入れてそれっぽさを出して飲んでますがやはり違うんです。

 

これでも美味しいけれどもっと果汁感が欲しいんです。

 

・・・ということを、義実家でつぶやいていたら

お母さまが手作りゆず茶(ゆずジャム)とゆずを出してくださいました。

ゆずジャムは美味しいんですけど、普通のゆずジャム。

しかし、ここに庭で収穫したオレンジ(清見って言ってたような気がする)の果汁をジュル…と追加。

更にゆずジャム追加。

紅茶を淹れて、ゆずジャム+果汁+ゆずジャムに注ぐと…

 

近い!近い!スタバに近づきました🤩♥️♥️♥️

ポイントはゆずジャムの方に紅茶を注ぐことと、オレンジ果汁多めにすること。

オレンジを入れると大分酸っぱくなるのでゆずジャムを追加すること。

 

嬉しくて嬉しくて義実家にいる間、毎日のように飲ませていただきました。

たったそれだけですが良い年末年始だったと断言できます。

自宅でも再現できると良いのになぁ。

庭でオレンジでも育てるか…

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村