良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【ノー手作り】塾の前の軽食

娘が通っている塾は、塾でのお弁当タイム(塾弁)がない代わりに

塾の前の軽食を用意する必要があります。

 

塾選びをしていた当時。夕食用のお弁当なんて作る時間ないわ~~!!

と、塾弁が必要な塾は華麗にスルーしました。

お昼のお弁当作りですらひーひー言っていたのに

夕食用なんてさらにハードルが高いです。

 

あくまでも軽食なので、塾から帰ってきて夕食を食べるのですが、

その頃にはちゃんと一通りぱっと出せるようになっているので親の負担はありません。

長女は帰ってきたらすぐごはん、すぐお風呂なので少しバタバタです。

幸いなことに、食べるのも早くお風呂も烏の行水な子なので速い速い。

 

よく食べるもの

◆taramiフルーツエナジー(メロン味)

 


 

こういうのにありがちな人工甘味料が入っていません。

半額セールを時々見かけるのでまとめ買いしています。

大人も夜何か食べたくなった時に食べちゃう。

 

◆焼きおにぎりとゆで卵


 

 

味が濃いのでよく食べます。

チンするだけで簡単。ストックが欠かせません。

 

◆冷凍うどんで卵うどん

簡単!レンチン釜玉うどん by koumemi 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが363万品

 冷凍うどん様様です。帰宅してから5分で出せます。

私の帰宅が遅れてしまっても出せる神レシピです。

 

あとは、私の帰りが塾への出発に間に合わないときは(さらに)諦めて

市販のブリトーや肉まんなどを買っておいて「チンして食べて~!」とお願いします。

 

と、このように市販品に頼り切っている私です・・・。

夕食は手作りなのでこれが限界でしょう!と割り切ってます。

塾弁を作っているお母さま方を心から尊敬いたします。

 

在宅勤務の日と塾がかぶるとホットサンドをだすことが多いです。

食パン2枚とチーズ、ハムで完成してなおかつ美味しい。

ガスキッチンだったころはバウルー。

イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー シングル シルバー 日本製 XBW01

IHになってからはビタントニオ。

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー アイボリーVitantonio VWH-50-I

ビタントニオはたしか次女が生まれる前に買ったので7年物!

全然壊れないし、上手に焼けるお気に入りです。週一以上使ってる。

 

できれば手作りで用意したいですが・・・

できない時はしょうがない。できる範囲でがんばろうと思います。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村