良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

毎日のお弁当作り

娘の中学校は食堂がありません。

仕出し弁当はアプリから注文できるので、どうしてもお弁当作りが難しい場合はそれを利用することもあります。

今のところ月に2回ぐらいの利用頻度です。

娘が大好きなメニューだったのと、家で作るのは大変だなぁというメニューでしたので

リクエストにより注文。

大変かと思っていたお弁当作りですが、毎日のこと、と思えば

すぐに慣れてしまってそこまで大変には感じなくなりました。

 

卵焼きやおひたしなど、地味に時間のかかるものは前日に作ってしまうので

朝はほとんど詰めるだけです。

冷凍食品のおかずも使いますよ~揚げ物とかね。

朝長女が朝食を食べている間に完成~

スープも持たせているので充実しているはず(o^―^o)ニコ

毎日完食してくれるのでこちらもうれしいです。

 

最初は400mlサイズのスープジャーを持たせていたのですが、

けっこう大きいんですよ。

お弁当+スープジャーってお弁当を2個持っていくような感じで大きすぎました。

 

今は200mlのサーモス

ほんとカップスープ一杯分ぐらいでちょうどよい!

粉のカップスープを入れて、学校でお湯を入れてもらったりすることもあります。

 

ここで長女よりひとこと。

「小学校の時はいやいや我慢してたけど、

 牛乳とお米の組み合わせって最悪だったよね。」

 

ええ、母もずっと思ってたよ。

今は牛乳なしで最高らしいです!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>