良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

無塩バターを買うと手作りブームが続く

わたし、あまり料理は好きではないのですが・・

最近知り合ったマダムが料理もお菓子作りもプロ並みで

今まで18か所も料理教室に通ったことがあるんだそう!

私よりも20歳以上年上ですが

一緒にランチに行ったりカフェにいったりと、楽しく付き合わせてもらっています。

 

先日お話していた時のこと、

「お嬢さんが二人もいるのにお菓子作りしないの?」

という一言でハッと開眼しました。

 

大好きな行正り香さんの本を引っ張り出してきて。

そうだお菓子を作ろう

行正り香さんのインテリアも言葉もライフスタイルも大好きで

ほとんどの本を読んだと思います。

いつかサロンにも・・・と思って早数年!

次女ちゃんの体調が回復したようでよかった~

 

↑こちらの本のレシピは家にあるもので簡単にできるものばかりなのです。

たしか次女の育休中に買ったような気がします。

 

無塩バターとクリームチーズ、バニラエッセンス、あとチョコを買ってくれば

大体のレシピが気が向いたときに作れるようになっているんですよね。

すばらしい!

焼ケーキ系は家族があまり食べないので作りませんが、

デビューする日も近いかも。

 

早速富沢商店で無塩バターとチョコチップを次女を買ってきました。

ささっとチョコチャンククッキーとプリン(グラタン皿でできちゃった)

を一緒に作って

食後のデザートに。

あぁ、ちょっと「丁寧な暮らし」ができているかしら?

 

無塩バターがある限りお菓子づくりブームは続きそうです。

いったん切らすと面倒になって作らなくなっちゃうんですよね。

なぜならバターの価格にひるんでしまうから。

いつも買っているなら「あ、もうすぐ無くなるから買わなくちゃ」と思えるというのに

「よし!ひさしぶりにお菓子作りをしよう!」となると

・・・・・バターたっかー!!!!

と躊躇してしまいがち。

 

添加物ゼロ、の作り立て手作りスイーツを用意すべく

また次女と一緒にお菓子作りをしようと思います。

休みの日は基本的に料理はしないので

スイーツだけでも手作りにしよう。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村