良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

小学生のバレンタインチョコ事情

バレンタインですね。

夫からは生チョコレートがいい!とリクエストされているので、

ロイズの生チョコレートを用意しました。

通販だと送料が1000円もかかるんです💦

1箱しか買わないと送料の方が高いという…

ということで、二箱買いましたよ(涙)

 

小学生女子二人がいる我が家。

今年はどうするのかな?と思っていたら

手作りクッキーを作りたいと週末にリクエスト。

急やねぇ。

友達に配るのは今年はやめておくらしいです。作ってパパに少しあげて、あとは自分たちで食べるそうです(笑)

母は…子どもたちがきっと作りたがるだろうなぁとかなり前から予想して、クロミちゃんのクッキーキットを買っておきました😁お手軽〜

クロミちゃん、なんとなく長女に似てるのでつい手に取ってしまった😁😁

週末に時間をかけて作ってました♪

小学生二人でケンカしながら作ってましたがなんとか完成していましたよ。

 

あとは、無事パパの分が残っているか(笑)怪しいです。昨日競争して食べてましたもん。もう無さそうな気がしています。

 

長女の塾通いが週三になり、平日はますます時間がありません💦

今日は塾の前にトリュフでも作ろっか!と話していたのですけど、

残念ながらできませんでした。

自分から『今日チョコなんて作る時間ないよ!!!』と勉強机に向かっていたのは、入塾以来一年かけて培った勉強習慣の賜物。

本格的にクラス分けがされて、やる気というか『絶対クラス下がりたくない』という気持ちが強まっているようです。

自分から勉強するって偉いなぁ。

母はのんきにチョコ作るー?なんて言ってごめん。

 

今週はオンライン授業にするらしいので(現在選択制)、少しは時間があるかなあ。

体育の授業中にでも一緒にトリュフを作ろうと思います🍀

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村