良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

贅沢な時間を過ごし方

3連休が終わってしまい、ガッカリ。

と思いきや今週も3連休ですね💛

体力の低下とともに連休ラブっぷりが増しております。

連休っていいですよね~

親もちょっと気が抜けてゆっくりできるし、子供たちも思う存分遊べる・・・・

いえ、遊べませんでした。

長女がテスト前でね、勉強ばっかりですよ。

この勉強への熱量、小6の時とは比べ物にならないぐらいなので

成長したんだと思う。

やる気スイッチ見えたり!

 

長女は図書館やカフェで勉強する予定ということで

他の3人で二子玉川に行ってきました。

目的は読書。

store.tsite.jp

 

読書なんてどこでもできますよ。

今回は思う存分読書する、がテーマなのです。

朝から蔦屋書店(蔦屋家電??)に入店し、スタバで飲み物をゲット、

快適な場所をゲットして思う存分読書。

 

朝10時の開店と同時に入店したのは初めて。

けっこう並んでいてびっくりしちゃいました。

 

子ども用の本も充実していて家族で読書が楽しめますね。

結局、4時間ほど滞在して私は5冊読みました。

普段手に取らないような本も手に取れたり、

知らない作家さんの本が読めるのは実店舗の本屋さんならでは。

読書しているとあっという間に時間が経ってしまいます。

こんなに集中して読書したのは久しぶりで

映画を観てきたかのような感覚でした。

場所も時間もふっとばしたような、いつもとは違う経験ができたすごく贅沢な時間の過ごし方だったと思います。

家族3人一緒にいるのにそれぞれ違う映画を観てきたような感じ。

楽しい~~!!!

 

次女は飽きちゃうかな?と思いきや「まだいたい!」と言っていましたので

満喫してくれたようです。

 

もとはといえば、

夫が「読みたい本があるんだけど、集中して読みたいから家だと読めない」

と言い出したのがきっかけでした。

読書だけに向き合える空間と時間を持ちたいということで

蔦屋書店に行くことにしたんです。

 

これ、いいですわ。ハマりそう。

次はどこで読書時間を作ろうかな。

 

入店時、けっこうな人の流れがあり

何かと思ったらシェアラウンジの入店でした。

tsutaya.tsite.jp

 

デスクやソファ、飲み物とちょっとしたスナックがいただけるシェアラウンジ。

朝一番で入ってお気に入りの席を取りたい人たちの列だったんでしょうか。

それともものすごく混むのかなぁ。

長女がよく図書館の席が取れないだとか、

カフェは隣、の人がおしゃべりしててうるさかったと言ってるし

今度ここに連れてこようかな。

一日利用で3,850円という価格ですが・・・

家族4人で15,400円。👀!!!!これはないな。

 

でも、

長女はカフェで勉強することが多くて

朝スタバで抹茶フラペチーノ(595円)

お昼には移動してタリーズで抹茶ラテ(545円)とジェノベーゼ(880円)食べて。

なんてやってるとあっという間に2,000円越え。

しかも、勉強に快適な環境ってわけでもなく

長時間滞在する気まずさもある。

あまり長くいても申し訳ないですし。

 

なら、勉強でシェアラウンジってアリだと思う。

お昼はもちこみできるらしいのでお弁当持たせちゃう?

 

今度長女と行ってこようと思います。

勉強ラウンジが近くにあればいいのだけどなぁ。

月額制の自習室とか。

探したけどないんです(涙)

 

↓読んだ本たち↓

赤と青のガウン オックスフォード留学記 (PHP文庫)

文庫なのに高い!文庫って800円ぐらいが相場では・・・

皇室関係の書籍だから??

それでも一般庶民に皇室の方の留学話が読めるなんてありがたいことです。

 

そうです、私が美容バカです。 (SHURO)

漫画です。吹き出しながら読んでしまった!

 

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村