良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

所得制限なく私立中学校等の授業料支援が受けられます

日中仕事をする場所はダイニングなのですが、

今までは太陽に背を向けて座っていました。

ふと、気分転換をしようと思って

子どもの席と大人の席をチェンジ。

視界がすごく明るくなって気分も良くなりました♪

エアコンの風が直撃するけど(笑)

スタイル キッズ(Style Kids) スカイブルー MTG(エムティージー) [メーカー純正品] 姿勢矯正 腰痛 骨盤サポートチェア 座椅子

この子も一緒にお引越しです。

腰痛持ちなのでマストアイテム。

 

さて、休憩時間には住民票を取りに行って

こちらを申請しようと思います。

www.metro.tokyo.lg.jp

所得制限のない支援ってなかなかないので、

ありがたーく申請しましょう。

要件は

「都内在住で私立中学校等に在学する生徒の保護者等」であることだけです。

都外の私立中学校等に通っている方も対象なので、

都内在住で、神奈川県の学校に通っているご家庭も対象なのですよ。

年額10万円、給付されるそうです。

中学3年間で30万円もいただけるんですよ。これは大きい!

 

申請期間が短くて

令和6年9月2日(月曜日)~10月15日(火曜日)

限定ですから、忘れずに申請しましょう~

 

都の案内だと、学校から案内があるという記載があったのですが

長女の学校では特に案内されていないようです。

 

私はたまたま目に入ったけれど、

知らずに申請期間が終わっちゃう場合もありそう。

ニュースでも見かけませんしね。

もっと大々的にお知らせしてよー!

 

こういう、本当はもらえるのに知らないともらえないものって

たくさんあるんだろうな。

 

私学の校舎散歩 (進学レーダーブックス)

長女の時に買って、今度は次女が読んでいます。

絵がきれいで読みやすいので小学生にぴったりな本です。

中学受験の学校選びの参考書に。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村