良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ミニ株(かぶミニ)で毎日1,000円稼いでいます

新NISAはもちろんですが、

小銭を稼ぐべくちょこちょことお金を動かしています。

 

楽天証券ミニ株を使って

ほとんど毎日のように1,000円ぐらい利益が出るようになりました。

 

ミニ株だと1株単位で買えるので、

少額の資金投入でも運用できるんです。

しかも、取引手数料が売りも買いも0円。

感覚的には外貨預金に似てるかもしれません。

手数料がかからない分気楽ですよ。

 

チャートがくねっくね、激しい株を狙ってせっせと取引。

下がったら買う、上がったら売る。

私は100株や1,000株単位だと、

欲を出してしまって売るタイミングを逃してしまったりするのですが

ミニ株楽天証券での正式名称はかぶミニ

だと、購入価格も2万円とか1万円分ぐらいにしていて

売却益が500円、とか1,000円という少額なのです。

大きくても3,000円とかね。

500円も1,500円もたいしてかわらない・・と

思えるので、

欲を出さずにぱっと売れます(笑)

 

感覚的には「今日のランチ代ゲットー!」

という感じ。

今のところポイ活よりは利益になっています。

大きなお金の運用はドルコスト平均法でコツコツ。

小さなお金の運用はお小遣い程度に

考えて気楽にやっていこうと思います。

 

発売後すぐに購入しましたが、

現在は入手困難になってしまいました!↓

うちも考えなくっちゃ。

10年以上支持されているメゾットです。

新版 いますぐ妻を社長にしなさい

 

こちらの本も買おうと思ったのに買えない~!

40代からは「稼ぎ口」を2つにしなさい――年収アップと自由が手に入る働き方

見かけたら買いですよ。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村