良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

お金持ちが喜ぶもの☆

最近親しくさせていただいているマダムは

とんでもないお金持ち。

若々しく元気!

そして自己研鑽の努力を惜しまない素敵な方です。

朝起きるとだいたい毎日LINEが入っている(笑)

朝早い。そしてマメ!

 

先日はランチに行ってきました🌸

普段一人2万円とかのフレンチのランチが多いみたいで

私が紹介したイタリアンは一人3,000円ぐらいのところだったのですが

とても新鮮だったようです。

 

自分が知らないことを教えてもらえるとうれしいようで、

地元のケーキ屋さんだとか、

おいしい八百屋さんなんかの話をすると

とてもうれしそうでした。

美容の話も大好きで、

今度おすすめのヘッドスパのお店に一緒に行ってきます!

一人だと不安らしい。

 

イタリアンも想像していた以上においしかったらしくて

「こんなお店があるなんて知らなかった!

 もっとあるかしら??おすすめのお店があったら教えてね」

とにこにこ。

うれしそうなマダムを見て私もほっこり。

 

そうだよなぁ、マダムだもの。

普段は高級レストランばかりで

庶民的な(と言っても庶民がちょっと奮発していくような)お店は

行くことがないし、本当に知らないんでしょうね。

自分とはちょっと違う世界、

を教えてくれるのって

マダムにとってはとっても刺激的!なんだと思います。

完全にお金と時間をもてあました有閑マダム。

 

マダムからは色んな高級エステやマッサージ、

展示会、美術館、会員制のレストラン、ホテルなど

教えてもらって

私はたじたじ・・・・

うわーーーーそこまでの余裕はないのよーーーー!!!

とのけぞり気味ですが(笑)

私も知らなかった世界(かなり上の・・・)を

垣間見れて楽しいです😉

 

ランチの時、

地元の人しか買えない果物をおすそ分けで持って行ったんです。

夫の実家の近くの果実園から送ってもらったもの。

市場にはでない、地元の人しか知らないもの。

そうしたら、

今まで見たことのないような満面の笑み☆☆

とっても喜んでくださった!

高いものだとしても普通に誰でも買えるものよりも、

地元でしか買えないもの

みんなが知らないもの

やはり何よりも喜びにつながるのね。

 

うーーーん、次会う時のハードルが上がってしまった(汗)

次は何にしよう・・・

 

マダムのゆとりと高尚な趣味に圧倒されて

「私なんて・・・」卑下しがちですが

貴重な出会いだと思って私も知識の幅を増やしていくぞー!

 

仏像や西洋美術はこれを機に触れてみよう。

マウリッツハイツ美術館展 1997-1998

ちんぷんかんぷんな私。

新版 写真・図解 日本の仏像 この一冊ですべてがわかる!

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村