良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

来年のスケジュール帳の準備

来年のスケジュール帳を買ってきました!

いつもLOFTのスケジュール帳コーナーで

あーでもないこーでもないと

悩みまくるわたし。

今年は大きめの書店で使いやすそうなものを出会えました✨

ダイゴーのMILLという手帳です。

ダイゴー 手帳 2025年 スケジュール帳 ミル ウィークリー レフト B6 ミント E7723 2024年 12月始まり

ダイゴー 手帳 2025年 スケジュール帳 ミル ウィークリー A6 ピンク E7731 2024年 12月始まり

今まで手書きで線を引いていたというのに最初から理想的なレイアウト!

これこれ!!↑

 

ウィークリーのところに仕事、家のこと、副業の三つを書きます。

もうわざわざ線を引かなくていいんだぁー!うれしい!

空いたところに一行日記みたいなのも書き込みます。

落としたらめちゃくちゃ恥ずかしいため、家からは持ち出しません🤣

長期旅行の時は持っていくこともあるけど。

 

普段から持ち歩くのはダイソーで毎年買ってるマンスリー➕メモのもの。

f:id:chacomama:20241016141300j:image

↑これです。

表紙のデザインは毎年違うけれど、中のレイアウトはずっと一緒。

もう何年も使い続けているお気に入りのものです。

カバーだけ楽天で1,480円のものに変えて使っていたこともあります。

こちら高級感があって100円のスケジュール帳やただのノートが大変身できて良かったです。

ペンホルダーが破けてしまって、買い替えを考えたものの好きな色が売り切れで買えておりません。

ただのノートもカバーすると知的に見えちゃうおりこうカバーなのです。

 

ここ最近はというと、

f:id:chacomama:20241016141320j:image

f:id:chacomama:20241016141325j:image

旅行先のホテルでいただいたポストカードをいれています。

2月に行ったバリ島のホテルでいただいたもの。

ホテルの方がメッセージを書いておいておいてくれるアレです。

ポストカードがぶ厚いので、ふにゃふにゃの手帳がハードカバーみたいになって

使いやすくなりました。

またもうすぐ旅行に行く予定がありますので、いただけるといいな~

なかったらポストカードを買ってこようかしらね。

今年初めてこんなことしましたけども

毎日見る手帳を見るたびに旅の思い出に触れられてなかなかよいですよ。

何よりかわいい。

 

日経ウーマン2024年11月号増刊・ミニサイズ版【表紙:広瀬アリス】

タイミングよく日経womanがスケジュール帳を特集していたので

一緒に買ってしまいました😊

雑誌はほとんど買わないので本当に久しぶり!

他の人のスケジュール帳の使い方を見られるって貴重ですよね。

わたし、公開できるページなんて1Pもないですよ。自己流の使い方でうん10年。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村