良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

夕食をステーキにするとママは楽ができる。

私の両親は贈答品をよくいただきます。

お中元、お歳暮の時期は一部屋が頂き物で埋め尽くされるほど。

果物やお酒は自分達で購入したことがないほど頻繁にいただくそうです。

身近にお酒を飲める人がいないため、お酒は近所の方にお裾分けしてしまうのですが、

お肉や保存のきくもの(そうめんとか缶詰めや調味料、飲料など)は我が家に転送してくれることもしばしば。


つい最近届いたのがステーキ用但馬牛!

やったー!嬉しい!

両親は最近年齢のせいか脂っこいものを食べると気持ち悪くなったり胃腸の調子がおかしくなるそうで、

食べたいけどほんの少ししか食べられなくなったと嘆いていました(-。-;)

で、我が家に転送されてきたという訳です。


娘と私だけでステーキという気分にもならず、夫のいる休日に食べることになったわけですが…

夕食をステーキにしたらめちゃくちゃ楽でした~

私はごはんを炊いて、コンソメスープとベイクドポテトを用意しただけ!

それもほとんどキッチンに立ってません。

コンソメスープは缶詰めを温めただけ。

ベイクドポテトはじゃがいもを圧力鍋に入れて蒸したあと調味料をかけてオーブンに入れただけ。

ステーキは夫が焼いてくれました(^^)vバンザーイ!

いつもステーキの焼き加減で不満を言われるので夫にやってもらった方がめんどくさくないということが判明。


ステーキって焼くだけなのに、食事としての満足感が高い。きっと普段食べないからですね。

なんというか、どんと食卓にステーキがあるだけで「今日はディナー☆」という特別な感じが出ますな。

よし、次回もこのパターンで行こう。


ステーキを焼くのはルクルーゼのグリルにて。

LE CREUSET グリル・ロンド 26cm オレンジ 20125-00-09

焼き目がしっかりついて、レストランでいただくステーキみたいになります。

一緒にパプリカやナスも焼くと一気におしゃれ感がアップ。見た目は大事。

年に何度も使用しないので、キッチンの断捨離の度に捨てようかどうか迷ってしまうのですけど

たまに使うと仕上がりの良さに驚き捨てられません。

口コミを見ると、これでパンも焼けるようです。

サンドして押し付け焼きをしたらパニーニ風になるようです。

今の所、ハンバーグとステーキ、グリル野菜にしか使用しておらず全く活用しきれていません。

捨てないと決めたのでとことん活用したい!

まずは保管場所を改めなければ。

(今はキッチン収納最上段。普段目に付かない所です。)

ルクルーゼのグリルと夫のおかげで、楽チンかつ美味しい夕食でした。

ごちそうさまでした。


お鍋。

ストウブも素敵ですけど、ルクルーゼの方が可愛らしくて好きです。

いつか鍋を手に入れたい…

でもお手入れに気を使うのは嫌だなぁ。

となるとやはりストウブかしら。

ということを考え出してからもう五年ぐらい?!

五年間無くても用が足りていたということは買わなくてもいいものってことですよね。

あぁ、また購入が遠のいてしまいました(笑)

お手入れに気を使わなくて良いジオのお鍋の方が私には合ってそう。

15年保証かつ、ルクルーゼとは値段が一桁違います。

ジオ 両手鍋 20cm GEO-20T

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村