良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

いまさらですが、カンケンバッグを買いました。

かなり今更なのですが、カンケンバッグを購入しました。

娘用にミニ(7L)を。

「mini」という刺繍が入ってると思ってましたが、うちに届いたものにはなかった💧

二種類あるようです。

カンケンキッズだとチェストベルトがあって7Lです。が、今回はミニにしました。

今までお出かけの時は娘のリュック(キャスのリュック)におやつやらタオルやら次女のおむつを入れて運んでもらってまして、

歩き出したころからずーーーっと使っていました。

大分くたびれて来ていて、黄ばみがかなりあったのでとうとう処分。

それで、今回新しいリュックを購入したというわけです。

 

娘に色は選んでもらいましたが(誘導しつつ)、

もし使いたくないと言ったら私が公園遊び等で使おうと思っています。

普通のサイズのカンケンバッグは背負った感じが152センチほどの私には少し大きすぎたのですが、

ミニはちょうどいいサイズ感です。

低身長の方にはミニがオススメです。

手持ちしてもバッチリなバランスで、保育園の行き帰りに私が持っても違和感なく持てそうです。

色は内緒ですが、ダークカラーにしました。

長く使ってくれるといいなぁ。

 

キャスのリュックはこれの柄違い。

歩き出し~4歳(もうすぐ)までずいぶん長く使えました。

容量がちょうどよくて便利でした。

お友達へのプレゼントにはこれを選ぼうと思います。

オイルコーディングされた生地って丈夫なのだと思っていましたが、

経年劣化で特有の黄ばみが出てくるようです。

劣化が目立たない紺色や赤などの方がよさそう。白系は目立っちゃいます。

次女が歩き出したらまた購入して背負わせたいです(*^_^*)

自分のおむつは自分で運んでもらおう(笑)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村