読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

スマホの罠にハマった日

子連れでおでかけ

スマホの罠というか、自分で墓穴掘って埋まったという話です。

スタバカードにオンラインで5000円チャージし、二日後にメールでドリンクチケットが無事届きました。

ワンドリンクと侮ることなかれ。

サイズも自由だし、カスタマし放題(限度額あり)というチケット。

タンブラーを買うと同じようなチケットがついてきますよね。

 

で、外出先で長女と一緒に抹茶クリームフラペチーノを飲もうか!という話になり

(長女、抹茶クリームフラペチーノが大好き!昔一口あげたら半分以上あっというまに飲まれました)

ドリンクチケットがあるからVentiサイズ(550円)、豆乳に変えて(+50円)、バニラシロップ追加(+50円)、ホイップクリーム増量(+50円)

というスペシャルフラペチーノをオーダー。合計700円。

 

そうだ、夫は豆乳に変えるのかな?とスマホで連絡を取っていたら・・・・

バッテリーが切れた!!!!!

\(◎o◎)/!

\(◎o◎)/!

\(◎o◎)/!

 

メールで来ていたドリンクチケットを表示できず、

自腹となったわけです。

 

巨大な、ホイップクリームてんこ盛りの、ソースまで乗った抹茶クリームフラペチーノ。

長女は大喜びでしたが、私は何とも言えない気分ですすりました。←すするという表現がピッタリ。

 

皆様、スマホのバッテリーには要注意ですね。

必要な時に必要なものが出せないという状況に陥らないよう、大事に使いましょう。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村