良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

御殿場アウトレットはすごかった

11日に行った御殿場アウトレット

休日とあってすごい人だろうなぁとは思ってましたが、ほんとにすごい人でした。

我が家は普段あまり世間の休日には出かけません。人混みを避けて生活してます。

夫婦ともに平日にお休みが取れるので。

そのため、その混みっぷりにただただ呆然としてしまいました。

朝早く出かけたので開店と同時に入れたのですけど、あんなに混むとは…

どこも大変な賑わい。

特に、ハイブランドではあっち系の方々の爆買いがあちこちで見られました。

バッグを色違いで何個も購入だとか、靴やストールをごっそりだとか。

ここは問屋?!というような光景でした。

というわけで、ハイブランドでのお買い物には食指が動かずおとなしく夫のゴルフ用品を一緒に選んだり、

食器、子供服をお買い物しました。

 

本当はグッチのストールが欲しかったのですが、ぐちゃぐちゃに山積みされたものを見てげんなりしちゃいました。

 

そこそこお買い物して帰った私たちでしたけど

『わざわざ行ったのだから買わなきゃ』と一応買ったものが多かったように思います。

(夫のゴルフ用品を除く。そもそもアウトレットに行った目的はゴルフ用品を買うためでした)

 

楽天でちょいと調べると、アウトレットと同じくらいお安く買えることが判明。 

リッドスタンド、薄いブルーしかなかったので買いませんでした。

ホワイトが欲しいのです。たしかアウトレットでは2450円だった気がします。

 

イッタラのアウトレットがあるのね!と入店。

プロパーよりは割引されていたものの、楽天の方が安い。

素敵だな、と思ったスクエアのプレートは予算オーバーでした。

 

結局私のお買い物は、バナリパで春物のワンピースとニット。

バナリパは小さいサイズ(サイズ0や00)が充実しているのでよく見に行きます。

ルクルーゼで長方形のプレートを二枚。色はレッドにしました。

 

夫はパーリーゲイツで春物ニットとパンツ、セール品のアウター。

(パーリーゲイツ、めちゃくちゃ高いのですね。知らずに「これおしゃれだね!これも似合うよ!」なんて連発してましたが、お会計時にびっくり。夫が良いならいいんですけど・・・)

プロパーで買うよりは安かったので良し。

 

子ども用にGAPミキハウスで長袖カットソーを数点。

次女の保育園用とお出かけ着です。

 

アウトレットってわざわざ遠くから行くものではないですね。

高速代もガソリン代もかかりますし、

わざわざ来たのだから・・・と無駄にお買い物スイッチが入ってしまいます。

購入したものは必要度の高いものばかりですけど、

御殿場アウトレットではなくても近くのお店でも買えるもの。ネットでも買えるものが多かった。

荷物も重かったですしね。

今後御殿場まで行くことはないだろうなぁ。

木更津で十分です。木更津のアウトレットすら無駄なお出かけな気がします。

ネットでのお買い物ばかりだと、満足感が少ないというのも実感してますので

たまーーには木更津に行くぐらいにしましょ。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村