良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

自然の中での遊び!磯遊び

先日、磯遊びに行ってきました。

ちょうど三浦海岸の神社に行く用事があり、お天気も良いことだし海にいこー!と思い立ったのです。

行き先は三浦半島の南側にある城ヶ島

マホロバマインズには何回か行きましたが、その先の城ヶ島は初めて。

城ヶ島・三崎のみどころ - 神奈川県ホームページ

 

雄大な景色と自然、ひろーいお空がとても気持ちよかったです。

着いた途端、きゃーーー!と叫びながら走り出すうちの子たち。

分かる!テンション上がるよね!


f:id:chacomama:20180708145127j:image

 

写真だけ見ると、ここは沖縄??

っていうぐらい素敵な感じ。

広すぎて1日では楽しみきれません。

ウミウの展望台、磯遊びエリア、ピクニック広場、バーベキュー、釣り、渡し船やハイキング、それから観光地っぽい商店街。

こんなに遊び盛りだくさんな場所が県立だなんて神奈川県素敵です!

 

安房灯台方面の岩場で遊んだのですが、

ふきだまりには幼児でも分かるぐらい小魚がたくさんいて網を持って行かなかったことを後悔しました~

カニも岩のすきまにチョロチョロ。

イソギンチャクは見かけなかったのですけどあれって季節ものなのでしょうかね?

海水浴場以外の海で遊んだのが初めてで、私は全く分かりません😅

靴もビーチサンダルだったし、初心者感丸出しな我が家なのでした。

本気で遊ぶならビーチサンダルはちょっと危ないです。

きっとまた行くんだろうと思うと、ウォーターシューズを買わずにはいられません。

 

海から少し離れた水たまりには、

オタマジャクシがたくさん!!!

生オタマジャクシを見たのは夫以外3人とも人生初☆

足が生えかけてて不思議な見た目…

無邪気に追いかけて遊んでいましたけど

オタマジャクシにとっては地獄だっただろうなぁ(笑)

海近くよりも波がこないのでこちらの方が子どもたちは安心して遊ばせられました。

貝殻拾いもできますしね。

夏休みの自由研究にもいいかも…(^O^)

 

とにかく日差しが強く、私はサンダル状にくっきり日焼けしてしまいました😓

足にも日焼け止めを塗るべきだった。反省。

磯遊びは楽しいけれど、泳げない私にとっては波が少々怖く、ちゃんと準備して臨まなくては!と思いました。

城ヶ島はたくさん見どころがありそうですし再訪しようと思います♪

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村