良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールへ行くならシンガポール航空がオススメ

いつもはJALなのですが、今回はシンガポール航空を利用しました。 世界ナンバーワンの満足度という航空会社なので一度乗ってみたかった♪ CAさんの美しさは天女のようだし、 フットチェア標準装備で快適に寝られますし、 軽食も朝食もおいしい。 座席もなん…

免税店で頼まれ物を事前予約

出発する前に、羽田の免税店で予約をしておきました。 急遽頼まれたので、ほんの1週間前だったと思います。 免税品の予約は初めてでしたが便利なので紹介します。 私が利用したのはJAL DUTYFREE SHOP 会員登録して、買う予定の物をポチポチするだけです。 予…

ただいま~

旅行から帰って来ました。 こんなに快適なフライトはいまだかつてなかった!というぐらいいい子にしてくれた娘たち。 往復とも軽食を食べ、モニターで少し映画を見て、寝よっかと声をかけるとすんなり寝てくれてとてもありがたかったです。 シンガポールでは…

アタマジラミ問題が収束しません

保育園で大流行してます。アタマジラミ。 長女入園後初めての夏は『アタマジラミ感染につき~~~』という張り紙にかなり驚きました。 現代では聞き慣れないアタマジラミという単語! 戦時中流行ったということしか知らないぐらいですもん。そういえば、白い…

病児保育の時にも活躍しました

平日の朝食はほんとにほんとに手抜きなのですけど、休日になると少しだけ手をかけてます。 ホットケーキ+ベーコンエッグが多いです。 そして、材料がビシッと揃っている時はホットサンドが出ます。 昔ながらのホットサンドメーカーを長年使ってまして 短時…

もうすぐ旅行に出発です。行き先は今年もまた…

今年の海外旅行はまたもや… シンガポール! どんだけ好きなの…っていうぐらい毎年シンガポールに行ってます。 幼児を連れて歩くにはぴったりなんですよね。 衛生的、安全、食事も美味しく遊ぶところがたくさんある。 フライトが長めなのが辛いところですが、…

空間認識能力が高まるキューブつみきふたたび

くもんのキューブつみき Amazonの購入履歴を確認したところ、 2016年3月に買ってその当時2500円だったのですけど、今は3500円になってました。Amazonって価格変動が激しいですね~ そういえば、電動歯ブラシの替えブラシなんてそれはそれはものすごい乱高下…