良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力ってどうやったらつくのでしょうか。

集中力がないことが悩みです。 たまに集中してもあまり続きません。 はぁ。 ところが、私がキレると途端にものすごく集中しだします。 できるなら最初からやればいいのに!! 夏休みもあと二週間を切り、宿題は自由研究や絵日記などの大物をしあげるばかりで…

エアコンのクリーニングしてますか?

みなさまーー エアコンのクリーニングしてますか? 職場に家電にかなり詳しい上司がいるのですけど 「クリーニングしていないエアコンなんてカビスプリンクラーだ」 とのたまうのです。 「エアコンスプレー?あれ意味なし。」 「2年やってない?中真っ黒で…

夏休みはお弁当との戦い?

夏休み、ようやく都内の自宅に戻った長女。 夏休みの半分以上を私の実家と義実家、キャンプなどで過ごしてほとんど家にいなかったのです。 長女が家に戻ったということは 学童再開。 そして お弁当再開。 ひぇーーーー というか、夏休みの半分以上お弁当を作…

夏のスキー場を満喫

夏休み、家族みんなで(両親を加えて)毎日お出かけしました。 遊びまくりです。 1日の締めくくりは花火! みんな本当に楽しそうで帰省したかいがあるというものです。 毎日みんなお出かけ続きなため、一行日記が充実。 書きたいことがたくさんあってスペー…

GAPって最高にコスパがよいのでは?

先月から始めた習い事(私の)の帰り道、 ふらっと子供服を買いにGAPに行きました。 セールをやっていて、全品50%オフ。 さらにその時たまたま月初だったため10%オフ。 GAPの会員になると1日~10日は10%オフ。 通常期間は会員だといつでも5%オフ。 すご…

民間学童は夏休みの間欠席です

1ヶ月半の夏休みの間、民間学童はお休みすることにしました。 7月は日数を減らして、夏休み中の分は前半に振替。 8月はまるまる欠席。 えっ、普通逆じゃない? 夏休みこそ民間学童じゃない?とよく言われるのですが… 夏休み前半は夫の実家、 後半は私の実…

会社に置き靴をすることにしました

7センチヒールを愛用しています。 7センチヒールで自転車こいでます。 7センチヒールでダッシュもします。 ダッシュはともかく、自転車がまずいのだと思うのですが ヒールに傷がつきます。 ヒールのゴムの消耗も早いです。 そこで…靴を買ってきたら ヒール保…

ルンバの定期メンテナンスでもっときれいに!

しっかりメンテナンスして大事にしよう。 と 2台目のルンバを購入した時に決意しました。 1台目はあまりメンテナンスしなかったせいで4年しか持たなかったという反省から。 バッテリー交換してもホームベースに戻れなくなり、 しまいにはスケジュールで登録…