良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

授乳ケープは買わずにすませました

長女の時に購入した授乳ケープはベベオレというもので、華やかな柄でとても気に入っていました。

ワイヤー入りで授乳中顔を確認することができるところも当時は良かった。

なんせ新米ママとベビーなので、うまく吸えているのか不安で不安で。

どこに行くにも持ち歩いて、よく使っていました。

 

長女は11ヶ月で卒乳し、ベベオレはすぐに『ヤフオク!』で売却。

将来的に二人目を考えてはいたものの、何年後になるか分からなかったですし、

そもそも母乳がついたものっていくら洗濯しても月日が経つに連れて黄色っぽいシミが残りがち。

それが嫌で卒乳前に着せていた服や肌着、授乳ケープは必要無くなったらすぐに売却してしまったのです。

おかげで新生児期のお下がりがないため、次女用に新品を買い直すことになりました。

数を厳選したので長女の時ほどかかりませんでしたけど😃

 

授乳ケープも買い直しました。

と、言っても授乳ケープは買わずにUVカットケープを選んでコストダウン♪

自分の紫外線対策にもなりますし、ワイヤーが入っていないのでかさばらない。

ベビーカーに乗せているときにかけると日除け&風除けにもなってとても気に入っています!

華やかな柄のものも可愛いのですが、

第二子はいつでもどこでもパパッと授乳しなくてはいけないので

地味で目立たない柄の方が活躍してくれます。

長女の時は授乳室を探して授乳していたものの、

今はなかなかそうもできなくてケープが大活躍なんです。

 

 

ベベオレだと『授乳してます!』感が出てしまいますが、UVカットケープだと紫外線対策に羽織ってるだけにも見えます!

授乳用ほどの値段がしないこともうれしい。

1000円ぐらいで買えます。

授乳が終わっても冷房除けとして使うつもりです。

 

↓私が購入したのはこんな感じのもの↓

 ボーダーは目立っちゃいそうですね。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村