良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

こどもちゃれんじ利用してました。

こどもが生まれると、なぜかベネッセから届くDM。

そう、しまじろうのこどもちゃれんじです♪

生後3ヶ月から始めると、進研ゼミに以降した後は高校3年生まで対応できるので

約18年間もベネッセのお世話になることができます。

すごいですよね。

退会する、と連絡ししなければ自動的にずっと教材が送られてくるんですから。

入会するまで届くDM、これがまた魅力的で、こどもの反応を見てつい入会しちゃった!という方が周りに何人もいます(*^_^*)

 

おなじみのこどもちゃれんじ。

長女の時、しまじろうパペットとキッチンセットをもらってからすぐ辞めてしまいました。

しまじろうパペットとキッチンセットが欲しかったのでそれだけいただいてそそくさと退会。たった2か月のお付き合い。

しまじろうパペットは便利でした!

保育園に行きたがらない時、

「ぼくしまじろう!一緒に保育園に行こう!」と誘うとすんなり自転車に乗ってくれて朝のイライラ減にかなり貢献してくれました。なつかしい~~

他の保育園ママも同じようにしてるって言ってたので、こんな感じの利用率が高いのではないかしら?

リュックに入れていつも一緒(体しか入らないので頭は飛び出してました)。

その頃の写真を見ると娘の頭の後ろにいつもしまじろうがいて、微笑ましい。

抱っこしたり、おんぶして遊んでかわいかったなー

ダメなことを教える時、しまじろう越しだと私もなんだか冷静に優しく話せて

やはり役に立ってくれたと思います。

つい、「そんなことしちゃダメ!何してるの!」ってプンプン怒りがちな頃も

しまじろうを手にすると「ふーーーーーっいかんいかん。」と冷静に。

もうすぐ4歳の今でも、しまじろうパペットで、「おやつは3時だよ!それまでブロックで遊ぼうね!」なーーんてやってます。

私の実家に持って行って、愛犬が鼻をガジガジしちゃったので今は鼻のないしまじろう。次女にも受け入れてもらえるといいな。早急に鼻のボタン取り付けてあげなきゃ。

 

こどもちゃれんじについては、いろんな考え方があると思うのですけども

私には、

「これママが生活の中で教えればいいことじゃない?」としか思えなかった。

お友達とは順番に遊ぶ、「どうぞ」と譲る、道路は飛び出さないなどなど。

こどもにどうやって接すればよいかわからないとか、

こどもとの時間を持て余している、なんて状態ならとても良い教材(?おもちゃ?)だと思われます♪

たまに届くDMについてる付録やDVDの類。見せるとこどもの食いつきがすごいのでよく研究されて作られているのでしょう!

おうたやダンスが好きな子ははまっちゃうと思いますよ~

 

そして、毎月どんどん付録のおもちゃがとどきます。

保管場所があるなら気にならないのでしょうが、うちには神経質な大人が2名いますので無理でした・・・・。


ほんとにどんどんおもちゃや教材が増えていきますので

しまじろうパペット と欲しいおもちゃの号だけ取って退会する、というのもアリだと思います。

しまじろうパペットさえあれば大抵の育児のお悩みは解決できること間違いなし(笑)

DVDの最後の方で次号のおもちゃや教材の紹介が入ります。

この紹介部分がとてもよくできてて、こどもは必ず「次はこれが来るの?」と目をキラキラ。

退会する予定の時はこの部分は絶対に見せないこと。

切りよくテレビを消してくださいね。

そうしないと、いつまでも止められません(+o+)

 

 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村