良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

おなかのリズム

実家から帰ると、体重が2キロ増えてました。

『でしょうね』というのが体重計を見た時の感想です。

心当たりがとってもありますから!

 

まず、普段あまり食べない朝からきっちり『和定食』。

お昼もきっちりしっかり。夕食はきっちりガッツリ(笑)食後のコーヒーとデザートつき。

しかも、「たらこ」「いくら」「すじこ」などの魚卵系が毎日食卓に並ぶので白飯がすすむすすむ。

魚とお肉のおかずが毎日並び、かなりしっかり食べてきました。

 

その上、21時就寝。もう笑うしかありません。

圧倒的な食事量に対して、運動量が少なすぎる上によく寝る。

これでは体重は右肩上がりですよね。

 

おまけに・・・・便秘

昔からそうなのですが、『一人でゆっくり読書する』時間がないとダメなんです。

自宅では、朝早めに起きてコーヒーを飲みながら30分ほど読書するのが毎朝の習慣。

朝こどもが早く起きてしまい、この時間がないときは昼間にちょっとでも読書。

そうしないとダメなんです、私。

出ない。

 

実家では読書時間が取れず、便秘をこじらせぽっこりおなか。

それが、自宅に戻った途端いつもの習慣を行ってすぐに解決しました。

繊細だなぁ。

この体質のせいで何度も困ってきました。両実家や旅行ではだいたいぽっこりおなかなのですよ~

 

ナイルパーチの女子会

最近やっと最後まで読みました。『ナイルパーチの女子会』

ランチのアッコちゃんが面白くて、同じ作者だったのでポチリ。

女友達との関係で悩むことは誰にでもあると思いますが、ここまで極端な状況になることはないはず。ちょっぴりホラーがかっている。

私自身友達が多い方ではないので心をえぐられながら読みました。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村