良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

復帰しました!

第2子の育休から職場復帰いたしました。

勤務地が前回よりも近くなったため、朝若干余裕があります。ありがたい。

二カ所保育園に寄ってから帰宅するとそこからはジェットコースターに乗っているかのような時間。

次女に急かされ夕食を出し、その間に長女の夕食を並べる。

二人が食べている間に自分はパッと食べて、洗濯の準備とメイク落とし。

クレンジングクリームが好きなのに、時間のかからないクレンジングオイルについ手が伸びます。

洗濯物のネット入れや仕分けなどが終わると、お風呂の準備です。

こどもの下着やパジャマを出したりしていると、子ども達がお呼びがかかるので一緒にダイニングに座って夕食の追い込みです(笑)

長女が先に食べ終わって、その後お風呂までは遊んでいてもらいます。

次女の食事の後片付けをしたら少しだけ三人で遊んで、お風呂へゴー!

お風呂上がりは絵本を読んで別々に寝かしつけ。

在宅時間の短いこと!

子ども達とふれあう時間の短いこと!

そして、夕食を作る時間がほんとにない(゚o゚;

やっぱり嫌がられても作り置きするしかないなぁ。(夫は作り置きが嫌いなのです)


洗濯機は朝に回して干しています。

はー!

忙しいけど時間を細切れにしてスケジュールを組むこの感覚!懐かしい!

ゴールデンウイーク明けにはファミサポさんの利用も始まるので少しは楽になるかな?!

育休明け復帰のワーキングマザーの皆様、一緒にがんばりましょうo(^-^)o


ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村