良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

新年なのでスマホもきれいに

気持ちよく一年を過ごそう

ということで

夫婦ともスマホのフィルムとカバーを新調しましたよ~


 

ケースは長年透明でシンプルなものを愛用しています。

手帳型はかさばるので苦手です。

夫のケースをよく見るといつの間にかゴミやほこりが入り込み、ばっちくなっていました。

ひえぇーーー

 

フィルムの角もひびが入っていたり

なんとなく透明感が落ちていて

新年には相応しくない見た目でした。

スマホのパネルはばい菌だらけ、とよく聞きます。定期的に交換するべきなのかもしれません。

 

2つずつ同じものをさくっと買って

夫も私もスマホがすっきり♪

きれいになったスマホを見て、これからも大事に使おうと心改めました。

 

ちなみに会社支給の携帯はいまだにガラケーです。

ケースもいらないし、フィルムも不要。

ガラケーって劣化が目立たなくて息の長い商品ですこと。

定期的なメンテナンスフリー。

比べるとスマホは割りと頻繁にフィルムやらケースやら交換したくなる。

それに機能の差がどんどん大きくなっていくので新しい機種が欲しくなっちゃう。

私も年末までは『カメラ機能のいいスマホに替えたい』と物色していましたもの。

 

きれいになったスマホを見て、『よし、まだまだ使えそうだし、ビジネス運も高まった気がする。このスマホを使い倒すぞー!』

という気になった私です。

身近なアイテムがきれいになると気持ちがよいこと!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村