良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

次女に甘い私

次女の鼻水がひどく、夜中もよく眠れないみたいで

今日は学校をお休みすることに。

 

甘えん坊の次女さん。

すぐ学校を休みたがります。

『ママといたいの』とうるうるなお目目で見上げられると

うっ・・・・・・

今日は在宅だしまぁいいか。

となってしまう私がいます。

 

夫も次女にすごく甘く、「体調悪い?学校なんて休めばいいよ!」と更に激アマ。

 

長女の時は、両親とも何が何でも学校には行きなさいって態度だったのに

なぜ?!!!

コロナで在宅時間が増えて、家族の時間が増えて

子離れできなくなってしまったのかも。

 

仕事の休憩中に

耳の中も少し赤いので耳鼻科に連れて行って

近所のおいしいパティスリーでマドレーヌを買って

ぬくぬく過ごしてもらおうっと。

 

お気に入りのマスク

長女も次女も白いマスクをつけたがらない(涙)

たくさん買ってあるのに~!

学校でカラーマスクが流行ってるみたいなんです。

皆さんのお子さんはどうですか?マスクのこだわり。

私はこちらの木村商店さんのマスクを継続買いしてます。

『シュプリンクピンク』『サクラ』『ラベンダー』の子供用をリピート中。

小学生なら子供用でぴったり。

箱に色の名前の記載がなく・・・・どれがどの色かわかりません(笑)

ピンク系はどれがどれだか。

長女用の白いマスクは私がつけて消費。

次女の白いマスクは誰の顔にもはまらないので困ったものです。

保育園に寄付しようかしらと思っています。

以前使わないタオルも持っていったらすごく喜んでいただけたので

貯めておいてたまに持っていくようにしているんです。

掃除用にしようかと思っていたけれど

掃除用ならほんとの使い古しタオルでいいし。

少しでも役に立つところで活躍してくれたらうれしいですよね。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村