良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

旅行のお土産

海外旅行に行ったら、

自分へのお土産として香水を買うこととしてました。気に入るものがあればですけど。

香水をつけるたびに思い出がちょっと蘇るじゃないですか♥

以前義母と一緒に旅行に行ったときは、おそろいの香水を買ってくださってそれはそれは嬉しかった!

お母様がヘアミストで、私が香水でした。

よくつけていたのであっという間に無くなってしまったのです😞

義母とおそろいって嫌な方もいるかもしれないけれど、同じのつけよっか!と言われて私はすごく嬉しかったです。

まだ嫌われてない🥳🥳と心の中で小躍り(笑)

 

今はミスディオールのローズをつけてます。

2021年ぐらいに夫がプレゼントしてたもの。

意地でも国内では買わぬ!と思ってたのですが、

プレゼントならいいか😚と喜んで買ってもらっちゃった。

当時コロナ生活も二年目、ということで鬱屈した気分を晴らしてくれる良いアイテムを手に入れたのでした。

しかし、この香水。

まだあまり減らずに残っています。

 

家にいることが多いのと、

ホットヨガでは香りの強いものは厳禁ということで

あまり香水はつけなくなったのです。

スキマ時間を見つけては可能な限りホットヨガに通っていますから、

この傾向はしばらく続く見込みです。

 

先日、久しぶりに友人とお茶をした時に香水の話が出ました。

友人も同じく在宅勤務が多いお仕事です。

友人は『香水もつけなくなったけど、ハンドクリームさえつけなくなった。

服も化粧品も買わなくなった。』

そうです。

ハンドクリームかぁ。

たしかに会社にいた頃は紙に触れる機会が多かったのでハンドクリームはよくつけてました。

手がカサカサだと紙がめくれなくて困るので、ハンドクリームをつけてたなぁ。

今は紙の資料は一切ありませんからね…

ハンドクリームもたしかにあまりつけなくなりました。

手の乾燥が気にならなさ過ぎてハンドクリームを塗らなくなりましたけど、手はカサカサです(涙)

 

今回の旅行で、何をお土産にしたかというと。

お土産はゼロ。

何も買いませんでした。

会社用にも、家族用にも(夫も同じ)!

私も夫も自分用に本当に欲しいもの(お土産というよりも欲しいもの)だけ。

子どもたちもぬいぐるみだとか、本当に欲しいものだけ。

ばらまく用のお土産はゼロ~

 

シンガポールの物価が上がりすぎていて、さらに為替も良くないため

マーライオンの変哲もないクッキーが一箱3,500円とか・・・

ザ・お土産なキーホルダーが1,500円とか・・・

別に特別美味しいものでもないし、もらってうれしいようなものでもないなと判断して本当に欲しいものだけを買うこととしました。

 

本当に欲しいものというのもですね・・・

シンガポールの有名な紅茶屋さんTWGは日本にもあるのでスルー。

クリッパーという紅茶屋さんは知人におすすめと聞いていたのでアソートの箱を一つ。

バチャコーヒーは気になったものの、そこまで味の違いが分からないのでやめました。

どんどん物を減らそうとしているので、形に残るもので欲しいものって今ほとんどないんですよね。

置物系なんて全く欲しくない。

 

「お土産を買わない」と決めたら、すごく気が楽になって

今欲しいものってなんだろう???とゆっくり考えられました。

結局、物よりも「子供たちとたくさん遊ぶこと」が一番欲しいものというかしたいことだという結論に至り

全然荷物が増えずに帰宅したのは初めての経験でした。

スーツケースがガラガラ!

 

為替が良かったころはスーツケースがパンパンだったことを思うと少し寂しいです。

日本が海外に旅行しにいく国ではなく、来てもらう国になりつつあることを実感した旅でした。

もっと私も経済力をつけなくては!

副業と投資がんばろ。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村