良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ディズニープラスを解約したり、再加入したり


マーベル映画が大好きです。

マーベルキャラクターがたくさんいる香港ディズニーは最高に楽しかったです。

上海ディズニーもいつか行きたいねと話していますが、

ビザの取得がめんどくさすぎて・・・・( ;∀;)

ロスとカリフォルニアは円安が治まったらですねぇ。

 

マーベル好きには(ディズニー好きには)外せないディズニープラスですが、

1,320円もするのがネック。一年で考えると結構かかってます。

990円のスタンダードコースもあるのに、4Kで観たいという夫の主張によりプレミアムプランを継続中。

サブスクはamazonprimeに入っているので、動画のサブスクは要らないと思って

一旦解約したんです。(家族に黙って)

 

そうしたら、観ていないと思っていたのに

私以外の3人が愛用していたみたいで、

猛抗議を受けました。

えぇーーーーー

 

特に、次女から怒られまくり。

次女はディズニー映画というよりも、ナショナルジオグラフィックが大好きなんだそう。

「キリン救出大作戦」とか、「ワイルドキャット」などの

動物や自然系の動画が一日の楽しみなんだとか。

・・・・たしかに、youtubeで危険な(?)怪しい(?)意味があるのかよく分からない(?)動画を勝手に見られるよりも、

テレビで

世界自然や動物の世界の美しい動画を見る方がよっぽどいいかも。

次女はそういうのが大好きなんですよね。

理科だけは興味の深さがものすごく、中学受験の教科書も

早く下巻をください!と先生にお願いしていたほど。

長女の時に買っておいて全く使われなかった中学受験用の理科図鑑は

ボロボロになるぐらいすでに読み込まれています。

くらべてわかるできる子図鑑 理科 新装版

この図鑑を見ながら絵を描いたりしてかなり使い込んでます。

好きこそものの上手なれ

で、その興味が受験に生かされますよーに!

 

一旦解約したディズニープラスですが、

理科好きな次女の心をくすぐるものがあるようなので

再加入しました。

ドコモ回線の人なら割引があるのですが、うちはドコモで誰もスマホ契約していないため割引なし。

くやしい!

 

映画を月に2本ぐらい観れば元は取れたとして納得するか・・・

サブスクを減らしたいので他を削ることとします。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>