読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

パナソニックから電動自転車バッテリーリコールのお知らせが届きました!

日記

パナソニックから、電動自転車用バッテリーのリコールに関するお知らせが届きました。


f:id:chacomama:20150830163423j:image

発煙・発火に至る可能性があるということ!

ひょえ~~!

品番とロットを確認したところ、我が家のギュットミニのバッテリーも該当。

 

2012年12月~2013年4月製のものが対象ということなので、

2013年4月から職場復帰されたママさーん!

該当してませんか?!

要確認ですよー!

 

私は職場復帰直前、ならし保育中に送り迎えが大変で電動自転車を買いました。

パナソニックブリヂストンで悩み、デザインでパナソニックのギュットミニDXを選びました。

 

電動自転車があると行動範囲が広がりますし、送り迎えが本当に楽!

特に駅や自宅から保育園まで距離がある場合や、

退社後のお迎えがギリギリという場合、

すごーく役に立ちます。むしろないと大変です。

 

一番有難かったのは、

職場復帰後子どもが熱を出してお迎え!という時。

保育園で子をピックアップした後、病院へ猛ダッシュ!!(?猛漕ぎ?)

午前中の診察に間に合うと次の日からの予定が立てやすくなるので

忙しいワーキングマザーには助かります。

 

お昼までに「インフルエンザだったので1週間出勤できません」とか、

「ただの熱でしたのであさってからは登園&出勤できます」とか、

「明日は病児保育に預けるので朝少し遅れますが出勤します」と

連絡できますと、

同僚に対しての配慮という点で気が楽になりますね。

同じ迷惑をかけるにしても、ある程度の予定を早めに告げておけると

周りも予定を立てやすなるので。

定時近くになってから、「すみません、明日も休みます」では大迷惑ですよね・・・。

もちろんどうがんばってもそうなってしまうこともありますが。

 

おっと、話が脱線いたしました。

今回のリコール。

来年職場復帰する頃には、

バッテリーを買い替えないとそろそろ持ちが悪くなってるかなぁと思っていたところでしたので

ラッキー!という気持ちの方が強いです(^^;)現金な私。

新しく購入すると三万円は確実に飛んでいくので、

今回の無償交換は嬉しすぎます。

楽天で見たところ、3.5万円ほどですね。

 

 

バッテリーの切れた電動自転車は殺人的に重い…。

捨てて帰ろうかと思うぐらいです。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村