良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ファミリーサポートのマッチング

長女が生まれた時にファミリーサポートサービスの利用登録はしておきました。

そこまで必要性がなかったのでいままで利用せずにいましたが、

職場復帰後は長女のお迎えを週に何度かお願いしようと思いマッチングをお願いしてました。

 

3月末に電話で依頼し、一人紹介していただいたのですが電話連絡がつかずに(えぇ~~!!)断念。

先週もう一人紹介していただき、無事成立となりました。

週に2回長女の保育園にお迎え→我が家に来て頂き私が食事の準備をする間長女と遊んでもらいます。

次女はその間私がおんぶの予定

 

次女の見守りもしてくださるそうですが、その場合は利用料金の半額が追加でかかります。

ちょうど人見知りの時期ということもあり、しばらくはおんぶで過ごそうと思ってます。

 

自宅で遊んでいただくのは30分ほどの予定です。

援助会員さんは子育て経験のある方で、

全体から醸し出される温かな雰囲気にほっとさせられます。

早速打ち合わせも兼ねて自宅で一緒に遊んでもらいました。

長女は最初こそ誰???という感じでしたが、「〇〇さんよろしくね!」と自分から打ち解けていたように思います。

 

6月には予定が空くそうなので、もし相性がよさそうであれば週三でおねがいしようと思います!

2人育児、フルタイム勤務、おまけに姉妹別園なのでこういう制度はどんどん使っていかなくっちゃ。

長女の時は利用しなかった病児保育も使うぞー!

できれば家事代行サービスも使いたいなぁ。

 

そうそう。私の勤務地、ポジション。まだ決まりません(^_^;)

落ち着かないよ~~~!!!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村