良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ほんとにほんとにコストコ退会しよう

一度は期限が来ても更新せずに退会したコストコ

夫が「行きたい行きたい行きたい行きたいーーー」

とイヤイヤ期さながらの主張を繰り返したため

最近再入会してしまいました(>_<)

 

久しぶりのコストコはそれはそれは輝いて見えました。

初めてチャレンジしたサーモンは大当たりで子どもたちが大喜びだったし

ココアやダウニーバターのおかげで朝食のカロリーがアップして元気に!(いえ、違いますね)

どんどん調子に乗っていろいろ買ってみました。

おかげで冷凍庫は常にパンパンです。

 

一か月後、アメックスの請求書を見ておののく私。

そうだ、コストコに行くと貧乏になるんだった・・・・・

 

よーく考えれば、よーく考えなくても

保育園児2名+大人2名には持て余すだろう量の食品を

わざわざ30分以上かけて車で行き、

カロリーの高い速攻デブ食を買って喜ぶ。

 

それって相当な無駄ですよね。

出費も確実が増えるし、太る。おまけにコストコのための時間をわざわざ作らなくてはいけなくてわずらわしい!

 

ハッと冷静になった私は次回必ず退会することに決めました。

結論「貯金したかったらコストコに入会してはいけない」

 

冷凍庫にまだサーモンがあります(涙)

食べたい!と思って料理するのと食べなきゃと思って料理するのでは全然違いますよね。

 

無くなったのでぽちっとしました。

戻してごま油とポン酢をかけて食べてます。

食欲がなくてもつるりと食べられてお気に入りです。


 

 

今日は朝から2回もお洗濯。

よく乾きそうなのでうれしい!

良い休日を~

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村