良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当作り猛特訓中

4月2日から学童が始まります。 4月は三週目まで給食がないため、当然お弁当作り必須なのです。 『お弁当作り』!!!!! 分かってはいましたが、ものすごく苦手な分野でして 遠足の時のお弁当作りも数日前から計画的にしないと完成までたどり着けない私…

体に合うマッサージに出会えると

マッサージや整体が大好きです。 月1で行けると嬉しいけれど、自分にばかり時間をつかえないのでせいぜい2ヶ月に一度です。 たまーに、仕事が暇な時期に『今だ!!!』と月2でお願いしちゃうこともあります。 長らく、中国系整体に通っていましたが その中…

ホワイトデーのマカロン

今年はホワイトデーのお返しが ピエールエルメのマカロンとダロワイヨのマカロンでした。 【ピエール・エルメ・パリ】マカロン6個詰合わせ[プレゼント 贈答 お返し お祝い ギフト お取り寄せ スイーツ ホワイトデー] マカロンづくし。 うちの職場のメンズは…

早起きした人の特権

何年物かわからないぐらい年季の入ったバウルーがうちにはあります。 ホットサンドメーカーです。 食パン2枚と好きなもので簡単にガスコンロでホットサンドが焼ける優れものです。 高頻度で使い、飽きてしばらくお蔵入り ↓ また思い出して高頻度で使う この…

ドリルとかこどもちゃれんじとか

来客があり、部屋を一気に片付けました。 片付けだけではなく、簡単に飾り付けも。 ふぅーーー せっかくの来客だもの、良い気持ちで過ごしてほしいからおもてなし なのですが、 おもてなし準備に時間がかかりすぎて、ごはん作りや他の家事がおろそかになって…

アットコスメからファンデーションをいただきました

休憩時間のポチポチ活動がたまに実ります。 最近はいつもの花王 のプレゼントの他に、 カバーマークのファンデーションをアットコスメからいただきました! 嬉しいーーー! ファンデーションはいつもドラッグストアの500円ぐらいのものしか使ったことがない…

夜でも子ども達とのふれあい時間を作る

3月は仕事が忙しく、延長保育に頼りきってます。 仕事は4月以降セーブしたいな、と思っています。 お迎えが夜遅くなると、晩ごはんやお風呂、絵本読み聞かせの時間をどんどんこなさないとあっという間に22時になってしまい 子ども達に悪影響です。 最低で…

乳腺の日帰り手術と抜糸

先月、日帰り手術を受けました。 検査結果が出たので報告します。 乳腺繊維腺腫というものを摘出しました。 中でも、大きくなるタイプの葉状腫瘍でした。 学生の頃にも同じもので手術を受けたことがあり、その時は一週間の入院が必要だったのですが 今回は小…

卒園式、食事会、懇談会への参加可否

長女が卒園するまであと1ヶ月を切り、 バタバタと準備等しています。 学童の説明会に行くと、小学校とは別に色んな物を購入しなければならなかったり、 次女の進級で更に必要なものが日々増えたりと。 何でいっぺんに言ってくれないのー!と思いつつポチポ…

手付金と手数料をお支払い

とうとう土地を買いました。 注文住宅を建てることになりました。 先日契約しまして手付金と仲介手数料を支払ってきました。 これから今のマンションを賃貸に出すか売却するか悩んでいます。 まだ今の家のローンが少々残っていますが、手取り家賃はローン支…

イオンの株主優待で映画をお得に

イオンの株を長いこと持っているのですが 最近かなりお得なことに気が付きました。 都内はイオンが少ないですね。 電車よりも車で行くところがほとんどです。 我が家は神奈川方面のモールによく行きます。 ある日、いつもはお休みする曜日があるのですけど、…