良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【キッチンに】夏こそ手抜きごはん!!【立ちたくない】

夏休み中は家での食事回数が爆上がりですね。 在宅勤務の日なんて地獄!! 会社に行きたくないけど、在宅で子供の分まで食事作るのも嫌。 娘二人とも学童に行っていないため、もっぱら塾か家にずっといるのですよ~~ 暑くて外に遊びに行ってくれないし。 長…

年間のメイク代について

働くと一体いくらかかってるのか疑問に思いまして。 というのも、9年ほど共働きを続けておりますが 私の収入って『働くための出費』より少ないなんてこと・・・・ ないよね??( ;∀;) と心配になったんです!! 働くってお金かかりますよね~ 出社する際の被…

【熾烈】学校説明会&学校見学

今年の4月以降ぽつりぽつりと私立中学の説明会や学校見学に 参加しています。 平日開催分は私だけが行くことがほとんどですが、 土日開催分は娘も連れて行っています。 夏休みなので小5のうちにたくさん見に行こう!と張り切っていたのですが・・・・ 予約が…

小5の夏休み

夏休みですねぇ。 お盆に私の実家に泊まりに行く他は、特に予定を立てておりません。 長女が5年生の今年は、本格的な夏期講習ががっつりあり あんまり休みがないのです。 来年はもっとってことですよね。ひぃいいいいいーーーー 長女は忙しい合間を縫って、…

Yahoo!マップで当選

こちらはしばし前の当選結果ですが… 100円いだきました! へそくり感が楽しいです。 雨続きですね。 雨が続くと快晴が恋しくなりますが、 快晴が続くと曇りぐらいでいいのに!と思ってしまうわがままな私です。 植物にとっては恵みの雨ですね。 ブログランキ…

【復活】yahoo!MAPの口コミ投稿でpaypay

いつの間にか復活していたようです。 神キャンペーン! アプリのyahoo!MAPから口コミ投稿をすると、一日に一回くじが引けて 当たるとpaypayがいただけるという・・・・ あの神キャンペーンです。 毎朝の起きる楽しみが復活してくれてうれしいですわ(*^▽^*) t…

【2年目】家庭用脱毛器

熱中症対策!と書いたとたん 暑さが和らいで、命の危機を感じるほどではなくなりましたね。 なんでだろう(笑) 購入履歴を見たところ2020年に買っていたようです。 じゃーん。家庭用脱毛器! 当時はコロナ真っ最中の夏でサロンだとか病院になんてとてもとても…

小学生の熱中症対策

皆さんこんばんは! 毎日暑くて体が溶けそうですね。 急激な気温の変化についていけず、体が激重な週末を過ごしております。 小学生の娘二人も、今朝は早く起きられずゆっくり寝ていました。 だるい、眠い、とみんなつぶやいてました。 この暑さですもの、登…