良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

小学生の熱中症対策

皆さんこんばんは!

毎日暑くて体が溶けそうですね。

急激な気温の変化についていけず、体が激重な週末を過ごしております。

 

小学生の娘二人も、今朝は早く起きられずゆっくり寝ていました。

だるい、眠い、とみんなつぶやいてました。

 

この暑さですもの、登下校だけで汗びっしょり、顔真っ赤になってます。

今年は…夏が長そう&その上かなり暑そうなので、

登下校や在校中の暑さ対策を入念にしようと決意しました。きっとどこのご家庭も同じような感じでは?

 

あんなの邪魔なだけだわ〜!と思っていた

ポータブル扇風機を2つポチリ。

アイリスオーヤマと羽根なしで髪の毛がからまりにくいタイプ。

 

それから、首に巻く冷感タオル(水で濡らせば冷たさ長持ちというもの)

 

そしてそして、日傘。

私自身はショート日傘が扱いやすいためおすすめなのですが、

手にかけるものよりも折りたたみ傘の方がいい!と主張され

折りたたみ日傘にしました。

折りたたみってめんどくさいと思うんだけど…

小学生は荷物が多いので、少しでも減らしたいのかも。

軽さや扱いやすさを考えて、紫外線カット90%という商品にしました。

完全遮光のがいいと思うのだけど。

完全遮光のものを選んでも、気に入らないと使わなくなりますから

各自好みのものを選べて良かったのではないかと思います。

私の持っている完全遮光日傘と比べるとね、遮光性が全然違うということは見た目からしてもすぐ分かる…

母は完全遮光を選んで欲しかったなぁ😓

無いよりはマシなはずなので…

毎日使ってほしいものです。

 

首にかけるネッククーラーも検討したのですけど、

冷たさの体感があまりないようで保留中です。

[Genki Techno] [2022 24℃凍結 クールバンド ネッククーラー アイスネックリング 大人 子供 首ひんやり 冷却 熱中症 暑さ対策 冷感 夏用 (L, 夜空(Black))こういうの。

急に人気が出たようで、 もう少ししたらどこでも手に入らなくなってしまうかもしれませんね。

 

早速月曜日から持たせる予定です。

少しでも暑さが和らぎますように。

アイリスオーヤマ 携帯扇風機 首掛け ネックファン 充電式 JNF-01-A ソーダ 2) ソーダブルーアイリスオーヤマ製

 

【折り畳み式 首掛け扇風機】ネッククーラー 冷却プレート 折り畳み式 半導体冷凍技術 急速冷却 携帯扇風機 冷却プレート付き 羽なし ネックファン 軽量 USB充電式 2000mAh容量 3段階風量調節 自由角度調整 /キャンプ /スポーツ アウトドア/ 熱中症対策/暑さ対策/プレゼント/父の日のプレゼント人気 (ホワイト) 冷却タオルを贈る 中華製 早く届くのでつい。

 

アイリスオーヤマのものは、羽根なしではなく普通の羽根あり。

髪の毛が絡まるか???と心配しておりましたが、何の問題もなし。

アイリスオーヤマを二つ買えば良かった。

怪しい方も、普通に使えます。

見た目はまるでヘッドホンを首にかけているみたい。

 

立ち止まっても風を感じて涼しいーー

首掛け扇風機はけっこう良い商品だと思います。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村