良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニラキムチが美味しいのに危険

ネギとニラは危険。 うすうす気づいていたこと。 先日デパ地下のキムチコーナーに韓国キムチがずらーっと並んでいたんです。 見たこともない種類のたくさんのキムチにテンションが上がってしまい 色々買ってみた私。 タコキムチ、イカキムチ、ネギキムチ、ニ…

【2023年シンガポール】役に立ったもの

久々の海外旅行で役に立ったものを報告します。 なんといってもナンバーワンはSIMカード。 これがないと生きていけませんね。 wifiだけでなんとかなる方もいるかもしれませんが、できる限りある方が良いです。 ahamoなら海外でもそのまま使えるとか、楽天モ…

【2023年シンガポール】しゅっぱーつ

久しぶりの海外旅行はシンガポールでした。 一体何度目か分からないぐらいのシンガポール。 飽きないの?とたまに聞かれますが、飽きないです。 独身の時、DINKS時代、ベビー連れ時代、幼児時代、小学生時代 それぞれの楽しみ方があり 毎回違う景色を見せて…

昔の画像

amazon photos を長らく利用しています。 時々昔の画像を見返してはニヤニヤ。 特に、今は旅行後なので昔の旅行の時の画像を見てはしんみりしちゃいます。 ちょうど次女(小二)のクラスでは、生まれた時から今までの振り返りをするという授業があるそうです。…

【歩くっていい!】お腹の調子

まだ疲れが抜けないchacomamaです。 朝はゾンビのように起きだす我が家です。 週末まであと少し!がんばれ! 旅行中、毎日のように2万歩歩きました。 帰国後はどうかな?と思ってチェックしたところ 四分の一に激減 いつもの歩かない生活に戻っちゃいました…

【次女】kimini英会話を継続中

小2の次女は学研のkimini英会話というオンライン英会話を 2021年の11月から続けています。 chacomama.hatenablog.com 始めたころは毎日受講できるスタンダードプラン(6,380円)でしたが、 今は月8回プラン(4,840円)です。減らした~ 月8回だと1週間に2回…

無事帰国しました✿

無事帰国しました✿✿✿ 体が鉛のように重く、しばらく回復に時間がかかりそうです。 20代の頃とは体が違うな… 朝着のフライト後仕事に行ってたもん。 旅行記はゆっくりアップしようと思います。お付き合いいただけたら嬉しいです。 旅行中は遊びすぎました! …