良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【2023年シンガポール】役に立ったもの

久々の海外旅行で役に立ったものを報告します。

なんといってもナンバーワンはSIMカード

これがないと生きていけませんね。

wifiだけでなんとかなる方もいるかもしれませんが、できる限りある方が良いです。

ahamoなら海外でもそのまま使えるとか、楽天モバイルも1GBまで海外で使えると知ってこれを機に申し込むか・・・・と直前まで迷いましたが

たった1週間海外に行くためにNMPするなんてめんどくさ。

という結論に至り、結局SIMカードを用意していきました。

一つはAmazonで通信SIMを購入。

[SingTel] シンガポール マレーシア 4G-LTE データ通信 使い放題 プリペイドSIMカード (5日間使い放題)

通信し放題で1,650円でした。


f:id:chacomama:20230224162713j:imageすぐ届きました!

日本で入手しておけるって安心ですよね。

ただし、通話ができないのがネックです。

タクシー配信アプリのGrabを使う予定の方は要注意です。

現地電話番号がないと使えない可能性があるんだそう。

私と夫は以前マレーシアでGrabの登録が済んでいたためか、現地の電話番号が無くても問題なかったのですが、現地電話番号がないとクレジットカードの登録ができない=配車できない という口コミもありました。

こちらの通信SIMは夫のスマホへ。

シンガポール中を遊びまわりましたが、通信に問題があった場所は特になく快適に使えましたよ。

 

私はというと、KLOOK(クルック)という現地ツアーとかアクティビティを予約できるサイト経由で現地SIMを手配しました。

こういう現地ツアー会社の利用はベルトラさん以外だと初めて!

KLOOKさんは香港の会社だそうで、日本語が怪しいところがけっこうあってドキドキしました😆

(後日チャットサポートを受けたところ、日本語対応問題なしでした~。サイトだけ多少怪しい感じでした。)

KLOOK

https://www.klook.com/ja/?spm=Home.TopNavigation.BackHome&clickId=2d5a0f6a45

楽天リーベイツ経由だと2.5%ポイントが付くのでうれしい!

私は空港受け取りの通話SIM 900円ぐらいのものを予約しておきました。

現地でも購入できるのですが、空港では容量が必要以上に大きくてもっと高いSIMしか置いてないことがあるんです。

旅行で使う分なので使い放題でなくてもいいし、お手頃なもので十分なのです。

 

夫は通信SIM、私は通話SIM

通話なんてほとんどしないだろうと思っていましたが、念のため用意した通話SIM。

これが大正解でした!

 

旅にトラブルはつきもの。

色んな確認の電話をしたり、Grabのドライバーさんと電話したり・・・

とにかくちょいちょい「電話」を使いました。

終電を逃して、やっとのことで捕まえたGrabのドライバーさん。

場所が分からん!!!逃げられる!!!

と必死に電話したことは良い思い出です。

 

念のためね、と思っていた電話できるSIM。

一つはあると安心です。

 

空港受け取りの手続きもとても簡単でしたしね。

KLOOK経由だと予約の際に発行されたQRコードを表示するだけで受け取れるのでとても楽でした。

しかもAmazonで買っていった通信SIMよりも安かった。

 

他にも役に立ったものはたくさんありますが、

ダントツのナンバーワンはSIMカードでした。

 

他の物はね、日本でもシンガポールでも買えるけど

シンガポールで買うと高いから日本で買っていくべし。

ぐらいのおすすめぶりです。

 

SIMはぜー----ったいマスト!!!!!

SIMさえあれば何とかなりますから!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村