良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【歩くっていい!】お腹の調子

まだ疲れが抜けないchacomamaです。

朝はゾンビのように起きだす我が家です。

週末まであと少し!がんばれ!

 

旅行中、毎日のように2万歩歩きました。

帰国後はどうかな?と思ってチェックしたところ

f:id:chacomama:20230209090715j:image

四分の一に激減🤣

いつもの歩かない生活に戻っちゃいました。

旅行中は2万歩も歩いたからか、お腹の調子が絶好調! 

でした。(過去形)

いつもはというと、一人で家にいる時は○だけど、家に誰かいると一週間❌みたいな繊細なお腹なんです。

ビオフェルミンを飲んだり、酵母を取ってみたりしたけれど、一人で家にいるのが一番効く。

旅行中は歩行がお腹への良い刺激となっていたようです。ホテルで家族がいても問題なしでした♪

歩くっていいんだなぁと実感いたしました。

2万歩なんて毎日は無理だけどね!

夫を連れ出して歩きに行きたいものです。

もしくはやる気を起こすべく

MBTのスニーカーをやっぱり買うべき?!

くぅーー高いのよね😣

 

旅行先は常夏の国なので、夏服、サンダルでした。

去年のサンダルが私も長女もだめになっていたため、ネットで入手。今の時期、店頭にサンダルは置いてないのでネットしか手に入らないですね。

ビーチサンダルなら現地調達でも良いのですが、たくさん歩けるものが欲しくて。


 

ソールがふっかふかで疲れず、良い物を買えましたよ😄

サイズ違いで2つ。

javaってなんだろう?聞いたことないな。

ベルトでしっかり固定できたのでたくさん歩けました!

今年の夏はこれを履いてたくさん歩こうっと。

数年前は、こういうたくさん歩けるサンダルってあまり売っておらず

ペタンコかヒールの高いおしゃれサンダルの二択だったのにTEVAやビルケンなどのスポーツサンダルが流行り出してから定番になってきた?

嬉しいな〜

旅行やおでかけで足が疲れて歩けないというのがすごく嫌!なので

たくさん歩ける素敵サンダルが売ってるだけですごく嬉しい!

 

同じサンダルのペタンコタイプも発見。

こちらはメンズでもよいみたい。

夫のサンダルがダメになったらこれにしよう。

なんせふかふか。


 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村