良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

久しぶりに本物のたこ焼き

てきとうな私。

最近たこ焼き器でたこ焼きを作ってませんでした。

アメリカンドッグ風、チョコを入れた鈴カステラ風、チーズとハムと卵と食パンでクロックムッシュ風、ご飯と卵でオムライス風など。

全部なんちゃって料理。

自宅近くのスーパーで売っていたたこがあまりに美味しくなさそうなたこさんで、買う気がしなかった…

夫婦共、魚介類にはちとうるさい。魚介類は新鮮なものじゃないと買う気がしない。

 

先日こども二人と自由が丘に出かけまして、

たくさん遊び、お腹の空いた長女が食べたいと言ったのがたこ焼きでした。

けげー!

ママはルサルカに行きたかったよー!

ルサ ルカ 東京自由が丘店

食べログ ルサ ルカ 東京自由が丘店

 

そんなわけで、相当久しぶりに銀だこのたこ焼きを食べました♡ピーコックのところの銀だこです。

濃いめの味付けでこどもは良く食べる。

ソースとマヨネーズですもんね、大人もこどもも好きな組み合わせ。

でも、普段薄味の私にはかなりしょっぱかったかな💦一個だけもらってあとは全部長女が食べてしまいました。

全部食べてしまうとは驚き。普段の食事もそのぐらいの勢いで食べてくれれば良いのにー!

たこやいかが大好きな長女。

『またたこ焼き食べたい!』と言っていたので、家で一緒に作ることにしました。

○年物のたこ焼き器ですが、何の不便もなく使えています。

単純な構造だから壊れる部分がないのでしょうね。万が一壊れても同じものを買います。

↓うちにあるものと同じです↓

もっとおいしくできるものがあるのでしょうが、なんせお安いので文句ありません。

山善(YAMAZEN) たこ焼き器 HKP-650(R)

極力薄味を心がけて食事を作ってます。

塩分の多い物を食べると、むくみがすごいのです。

私の場合、食べるとすぐに顔にむくみが出る気がするため自然としょっぱいものは避けるようになりました。

大好きなお寿司を食べると悲しいことにすぐむくむ。

 

で、たこ焼きなのですけど娘が作ってくれました。は~感激!

私は材料を切って混ぜただけで、生地を投入するのは夫、たこを入れてくるくるするのは娘。

家族みんなで作れてとても楽しかったです^^

ティーパーティーが良かったのにたこ焼きパーティーね♪」と長女。

ティーパーティーなんて、ママはしたことがないよ(笑)

たこ焼き器の熱さでみんな顔が紅潮。

おしゃべりが進み、次回の旅行について計画を練りました。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村