良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

オンライン英会話、ネイティブキャンプを1ヶ月続けてみました

オンライン英会話ですが、1ヶ月間ほとんど毎日続けてみました。

はまってます。すごく。

主に、次女がお昼寝している時と夜子供たちが寝た後ログインしてます。

楽しくて外出するのが億劫なぐらい。隙間時間があればすぐログイン。

むしろ、外出先で次女が寝てしまうと

『あぁ~~!!!今ログインしたい!即刻家に帰ってログインしよう!!』となるほど(笑)

オンライン英会話をしている時に夫が帰ってくると焦る焦る💦💦

英語モードになってる時は性格も違うので照れます💧

 

今使っているのはネイティブキャンプというところなのですが、

こちらは子どものいるママにおすすめです。

講師の質がうんぬんということよりも

予約の必要がないこと

これが一番!

 

こどもが寝た!

すぐログイン!

すぐオンラインで英会話レッスンのスタートです。

使ってみて、これはなかなか時間の読めないママにぴったりだなぁと感じています。

ほとんどのオンライン英会話って予約が必要だと思うのですが、予約時間に必ずパソコンの前にいられるわけでもない。

今日はその時間にお昼寝してくれなかった

すぐに起きてしまった

なんてしょっちゅう。

子育て中、スケジュールなんてあってないようなものです。

予約不要というだけで一気にハードルが下がりました。

その上使い放題なので好きなだけレッスンできて非常にコスパが良いです。

セブの方は明るい人が多くて、会話自体とても楽しいのもポイントでしょうか。

私が意味不明なことを言っても、優しく笑顔で訂正してくれます。優しい~笑顔がまぶしい!

オンラインで教材があるので、そちらに沿って進めて行けるのも良い。

私は二回教材を使ったら次はフリートークというペースで進めてます。マンネリにならなくておすすめですよ。

 

昔gabaに給付金で通ってましたが、相当高かった記憶があるんですよね。給付金がなければ行けないぐらいφ(.. )

質が違うのかもしれません。

でも英語で会話できるようになりたいなら会話する時間が量的に必要だと思うんです。

量が必要な場合、gabaあたりだと超高額。

オンライン英会話なら定額かつ低額で済みます。

オンライン英会話で時間をかけ、マンツーマン英会話スクール(gaba)に行くのが英会話をブラッシュアップする近道な気がする。

ただ、育児中の身。

gabaには当分行けなさそう。行く時間なんて取れないです。

しばらく私はネイティブキャンプで頑張るぞー♪

こども用のオンライン英会話も並行して探そうと思います。

不定休のため、スクールに連れて行くのは無理かもしれないのです(*_*)

DWEのおかげで発音はとてもきれいな長女。

アウトプットの場を増やしてあげたいなぁ。

 

業界最安!定額制で毎日レッスン
今登録すると2ヶ月間のレッスン料が無料!
NativeCAMP会員登録へ

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村