良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

夏のボーナス

夏のボーナス額が判明しました。

私は昨年育休中であったためゼロ。

夫は前回よりも増えるそうです。

6月と12月は夫に特に優しくなれる気がする(笑)

繰り上げ返済と貯金、それから旅行費用として使用するまで短期定期にしておく予定です。


家を買い替えるかもしれないので、すぐ動かせる預金が必要です。

目下物件探し中ですが、高すぎて二の足を踏んでいます。数年前と比べると価格が全然違う。相場上がりすぎですね…

高すぎるものは動きが悪く、ぼちぼち価格変更してきているようですのでしばらく様子見です。

不動産の買い時は自分達に必要な時!だと思うのですが、

売り時となると必要でなくなった時ではなく、高く売れる時です。

まさしく今なのでしょうが、欲しい物まで値上がりしているため慎重になってます。

賃貸に仮住まいというのはアリですが、保育園の問題があり、エリアがかなり限られてしまうのがちょっと。

そして、住宅ローン代+管理費他と比較しても賃料の方が高くなりそうです。

となると、高く売れた!と喜んで賃貸に仮住まいしたとしても、

あっという間にその利益(?差額)を食いつぶしてしまうはず。

とりあえず、欲しい物が出た時に買えるよう、現金を増やしておくのと、

ローンを早く返済してしまう。

この方針で考えています。


そんなことをいいつつも。

口座にまとまったお金があるとつい欲しい物を列挙してしまいます(^^;)

夫が先ほどから車の買い替えがどうのこうのとつぶやいているので要注意!!!

都心に住む by SUUMO 2016年 03月号 [雑誌] (バイスーモ)

少し前の雑誌ですが、面白かったです!

同僚にもおすすめしたところ、手には入らなかったそうなので貸しました。

この雑誌、たまにいい感じの付録がつくのでチェックしてます♪


ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村