良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

習い事の必需品

長女が行っている運動系の習い事はレオタードを着ます。

年中から始めて、二年になりました。

体が柔らかくて羨ましいぐらいです。

首がきれいなのはこの習い事のおかげかな?と思っています。

 

発表会で買うレオタードは先生デザインの素敵なもの。

流石!舞台で映えるデザインで大好きです。

 

発表会後はそのレオタードを着て練習します。一回こっきりではなく、普段の練習にも使えるので親も子も嬉しいです♪

本番用の衣装は本番一回しか着られなかった、ではなんだかなーと思ってしまう貧乏性ですので、その点非常にありがたかったです😅

 

そして、そのレオタードも半年以上前にオーダーしたものでしたのでキツくなってしまったようでした。

お尻が丸見えでありゃりゃ…

 

またそのうち先生デザインのものが届くはずなので

今回はお手頃なもので対応することとしました。=ネットでポチっ。

 

始めた頃はこういうシンプルなものを選んだ娘ですが

 

今ではデザイン性の高い物が好みに変わりました。

しかもダークカラーでお姉さんっぽい。

きゃーーーー素敵!!!!!

来週のレッスンが楽しみです。

 

来年からはバスで1人で通う予定です。

今は私がついて行ってますが、1人でバス…大丈夫かしら。

小学校までは歩いて数分ですからあまり心配していません。

しかし、そこからの習い事となると非常に不安です。

やっぱり二年生になるまでは私がついて行こうか。悩ましいです。

 

同じマンションの先輩ママの話はとても参考になります。

あるご家庭では、習い事の日は親が朝玄関ドアに習い事グッズをかけておくのだそう。

お子さんはランドセルを一旦置きに帰って習い事グッズを持って行くのだとか。

案外鍵のかけ忘れもなく過ごしているそうです。なるほどー。

 

ちょうど玄関ドアが外からは見えないお部屋だからできることなのではないかなぁと思いました。

我が家は外から見ようと思えば玄関が見える部屋なので、ひょっとしたら『今日は習い事、明日は遅い日、明後日も習い事』など、

毎日見ていれば行動パターンがバレてしまいそうで逆に心配です。

我が家も奥の部屋だったら良かった。

また学童等の話を聞いて参考にしようと思います。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村