良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ふるさと納税の返礼品ラッシュ

年末ギリギリにふるさと納税をどかどかといたしました。

今年は夫の収入がはっきりしないところがあったため

ギリギリになってしまった~~!

 

納税後2か月後にお届けしますとあったのに

年始には届いてしまったアイスクリームや・・・

おいしくて朝起きるのが楽しみになったベーグル。

12月に申し込んだ分はほぼほぼ嗜好品ばかりになってしまいましたが 

『冷凍庫にもう入らないよ~~』と思ったのは一瞬で

あっという間になくなりました(笑)

 

数年前は・・・・

2万円ぐらい納税したら冷凍庫いっぱいになるぐらいお肉やお魚がとどいたものですが

返礼品の還元率がどんどん下がり続け

今では「あれ?これだけだっけ?」というぐらいに少なくなりましたね。

いただけるだけでありがたいけれど

昔を知っている人からすると・・・ね。

 

美味しかったのでわっぱ堂のベーグルはリピート決定。

大きくってもっちもちです。

ちょうど楽天ラソン中なのでふるさと納税しようかしら。

というきっかけで、10店舗完走すべくスイッチオンになってしまうのよね。

8店舗よりは10店舗でしょ!とね😅

ベーグル&ベーグルのも美味しいけれど大きさが全然ちがーう。

私の中でベーグルといえば、白金高輪のマルイチベーグル

https://www.maruichibagel.com/access

最近行ってないので久しぶりに行きたいな。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村