良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

GAPの素敵な店員さん

最寄りのGAPにものすごく素敵な店員さんがいるんです。

女性で、きっと60オーバーではないかな?

子供服を見ているといつも明るく気持ちの良い声掛けをしてくださいます。

娘たちが「うーん、これかわいいけど恥ずかしくて着れないかも」なんてもじもじしていたら

「あら!恥ずかしいなんて!

 こんなにこの服が似合うのに!

    この素敵な服が似合うぐらいあなたは素敵なのよ!」

なんて、本人が目を丸くするぐらい褒めてくださいました。

 

帰り道、娘たちはその店員さんの話ばかりでした。

すっごくおしゃれだった。

ばあばぐらいのおばあちゃんかもしれないけど元気いっぱいで姿勢がきれいだった。

指輪もネックレスも似合ってた。

優しくてうれしくなった。あの人がおすすめしてくれたら全部欲しくなる。

あんな風に働きたい。

 

私もそばで聞いていてうんうんと頷きました。

小さい頃から買いに行ってるけど、昔から変わらず素敵なんだよと伝えるとこれまた感激していました。

子どもたちには相当インパクトがあったようです。

 

「私もこの服を孫に買ったんですよ」とおっしゃっていたので、祖父母ぐらいの年齢なんだろうな。

デニムがかっこよく履きこなせていて、見とれました。

おっきなゴールドのイヤリングがかっこいい!いろんなところにパンチが効いていてラフなんだけどおしゃれ~

全然おばあちゃん感がないのはショップの店員さんだからというのもあるでしょうが、

本人の美意識が高いんでしょうね。かっちょいいー!

 

ずっと働いていらっしゃるのかな?

専業主婦だった時もあるのかな??

どうしてそんなに楽しそうに働けるの?

そのはつらつさはどこから??

あなたは一体どんな人なの??

 

転職や退職が日々頭によぎる今日この頃。

素敵に働いている方を見ると質問が心からむくぬく湧いてくる。

いきなり聞いたら変な人ですよね(笑)

 

彼女が、私たち親子のことを覚えてくださっているかどうかは分かりません。

別に覚えてなくてもいい。

私たちの記憶には印象深く残ってます。

今度会えたらもう少しお話してみたいな。(変な客扱いされない程度に!!)

 

GAPさん、いつ行ってもお客さんが全然いないし高い割引率。

心配です・・・・無くなりませんように。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村