読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

自動車保険にやっと申し込み。無駄な写真も削除。

もうすぐ自動車保険の更新時期です。

見積もり取らなきゃ!と、12月にはポイントサイト経由で各社自動車保険の見積もりを取っていました。

2月で三年目に突入する我が家の愛車。

一年目はアクサダイレクト、二年目はイーデザイン損保

三年目はまたもやアクサダイレクトに加入することにしました。

しました。

しました。

それなのに!

車に乗る度に走行距離メーターの写真を撮ってはいるのに!

つい申し込むのを忘れてしまい、次の乗車_| ̄|○

で、またメーターを撮影。

こんな無駄なことを1月から今まで繰り返してます(笑)おかけでスマホには10枚以上メーター画像がありました。


f:id:chacomama:20160213150219j:image

 

そして、昨日やっとネットから申し込みました。やることリストから一つ削除。ふぅー

 

ちょっとしたことなのですけどね、つい後回しにしてしまってました。

『早割』が適用になる保険会社もあるというのにー!

自動車保険は一年目だけ車両保険をつけ、

一年目に自分でドアを傷つけてからは諦めの境地に。

そのため、二年目以降は車両保険なしで行く方針!

車を所有したのは三年前が初めてですし、事故を起こしたこともないので

どこの保険会社の対応が良いか、というのは全く分かりません。

見積もり結果を金額順に並べて、ちらっと周囲に評判を聞く。そんな感じで保険は選んでます。

こんな選び方&加入の仕方でいつか困る時がひょっとしたら来るかもしれませんが、

そのときはそのときということで割り切ってます。

皆さん言うのは『価格ならダイレクト型が抜群にお安い』

万単位で価格が違ってくるので見逃せません。

そうそう、今年私は本厄ですσ(^_^;

どうかどうか、事故だけは起こしませんように!本厄が怖くて運転用のメガネを買ったぐらいビビっております。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村