良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

時には洗濯かご、時にはお風呂、時には・・・

我が家のいたるところで大活躍した物。

とうとう、ボロッボロになってしまったので廃棄する決心がつきました。

 

購入した当時、こんなに我が家で活躍してくれるなんて想像もしてなかった!

そのお付き合いはなんと7年。

結婚前に私が部屋の整理をするために買いました。

いったい何かというと、

クローゼットの下部分に置くような収納ボックスです。

タブトラックスのようなもの。

 

近所のホームセンターでてきとうに買っただけで、私が買ったのはタブトラックスでもなんでもないのですけど・・・おそらく類似品。

当時住んでいたマンションのクローゼットにピッタリ二つ並べられる!ということで二つ買っておいたのです。

ふたつというのがポイントです。

 

しばらくの間は私のクローゼットで使いました。

結婚後は夫に一つ渡して、夫もクローゼットで使いました。

そのうち、クリーニングに出すもの入れになってましたっけ。懐かしい。

引っ越してからは洗濯物かごになり、

子どもが生まれ、タミータブではきつそうになった頃から一つはベビーバスとして使いました。

↓タミータブ↓

tummy tub 乳幼児用バスタブ タミータブ classic clear クリア

 

洗うのも簡単だし、お湯の量もそんなにいらないのでとてもエコだったと思います。

その後、次女が生まれ、もう一つもベビーバスとして並べて使いました。

そしてそして、ごくまれにバルコニーで水遊びをするときに持ち出したり

スニーカーを洗う時に使ってみたり。

 

最近は寒くなったのと、長女にはさすがに小さすぎてかわいそうなのでお風呂としての使用はしていませんが

洗い場に置いて二人のおもちゃとなっています。

 

長年の酷使により、取っ手下部分にひび割れ、もっと下の部分にもひびが入ってしまったので・・・

いくらお水を入れてもどんどん減っていく代物になってしまいました(^_^;)

 

水垢も取れなくなってきたことですし、この週末に廃棄することにしました。

 

一つ2,000円ぐらいで買ったものがこんなにいろんな用途で使いまわせたなんて

素晴らしい!

お財布にも、環境にも役立ってくれました。

それからお風呂時間の短縮にもなってたはずです。

すぐにお湯が溜まるし、ぬるくなったら少し足せばいい。

お風呂沸かすまで待っててーなんてことなく、思い立ったらすぐお風呂に入れてあげられたんです。

親は基本的にシャワーばかりなので、このスタイルが我が家には合ってました。

 

本当にありがとう。タブトラックス(もどき)。

我が家のあるもので済まそう精神が良い方向に転んだ賜物でした。しみじみ。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村